“好きがつながる文化放送”×Kandu夏休みコラボ企画 お子さまが「わたしの好きなもの」をアナウンス! 文化放送でオンエア&抽選でスタジオ見学も!

“好きがつながる文化放送”×Kandu夏休みコラボ企画 お子さまが「わたしの好きなもの」をアナウンス! 文化放送でオンエア&抽選でスタジオ見学も!

Share

 文化放送は、仕事体験テーマパーク「Kandu」(千葉県千葉市美浜区)との夏休みコラボレーション企画として、7月22日(土)から8月31日(木)期間中、Kandu内「文化放送べニュー」来場のお子さまによる「わたしの好きなもの」のアナウンス(パーク内で放送)を収録し、後日文化放送でキャンペーンスポットとして放送展開します。

 文化放送では現在、「好きがつながる文化放送」を2023年度の編成コンセプトとし、「好き」を通じて番組やリスナーがつながり、相互交流を図るキャンペーンを、放送やWeb、イベント等で順次展開しています。

 本企画は、そのキャンペーンの一環として子どもたちの「好き」を応援するもので、Kandu内の文化放送べニュー(ラジオ局ブース)来場のお子さまに「わたしの好きなもの」をアナウンス(宣言)してもらい、その収録音源を文化放送でスポットとしてオンエアするものです。(本企画の趣旨・内容に賛同頂いたご家庭に限り実施いたします)


(Kandu 文化放送べニュー:アナウンサー体験の様子)

また、本企画に参加のお子さまの中から抽選で、後日文化放送本社のスタジオ見学に招待する企画も実施します。

 同局では、世代を問わず「好き」という価値観を大切な個性とし、その「好き」に応え拡げていくことがラジオができるひとつの価値だと捉えており、本企画を通し、子どもたちが抱いている無限の「好き」やその可能性を応援する一助となることを目指しています。

Kandu 文化放送べニューについて>
 ラジオ放送のアナウンサーやディレクターになって、生放送の番組制作に挑戦できるブース。
お子さまの声がKanduの街にも流れます。記念としてお子さまの声を録音したCDのプレゼントもあるほか、
局内には昔のラジオ機器も展示されており、ラジオの歴史も学ぶことができます。
*文化放送は、Kanduのブランドパートナーです。

【企画概要】
■企画名: 好きがつながる文化放送×Kanduコラボ 「わたしの好きなもの」アナウンス企画
■Kanduでの実施期間: 2023年7月22日(土)~8月31日(木)
■文化放送でのオンエア期間(予定): 2023年8月7日(月)~9月18日(月・祝)
■Kandu 文化放送べニュー紹介ページ: https://www.kandu.co.jp/activity/director_announcer/

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ