NYアポロシアター「アマチュアナイト」出演ギタリストが生演奏!

NYアポロシアター「アマチュアナイト」出演ギタリストが生演奏!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

7月11日(火)の放送は、みゅーぱらのコーナーにフィンガースタイルギタリストのロンタイランさんにお越し頂きました。

番組には2度目のご出演となるロンタイランさん。以前は、Ryutaro名義で活動していましたが、「世の中にりゅうたろうが多い」ということで改名されたそうです。

ニューヨークのアポロシアターで開催される名物イベント「アマチュアナイト」に参加し、ニューヨーク公認の地下鉄ギタリストでもあるというロンタイランさん、ニューヨーク時代の活動を振り返ると「当時お世話になった人にいろんなイベントがあればねじこんでもらっていた」といい、多くの場数を踏むことで成長に繋がったといいます。「アマチュアナイト」に参加した際も、「本場のエンターテインメントの場なので、すごく刺激になった」と振り返りました。

そんなロンタイランさん、7月12日に新曲「Mazeruka Mazaruka」を配信リリース。繊細なタッチで弾かれる楽曲のテーマを伺うと「混じりあわない2つの物質が、回転しながら、紆余曲折ありながら混ざり合う」だそうで、「アプローチも回転するようなプレイをしています」とこだわりと教えてくれました。

最後は、ロンタイランさんのオリジナル楽曲「インミンブルー」を生演奏。フィンガースタイルの細やかな音の変化が印象的でした。使った楽器は、YAMAHAのアコースティックギター「LL16」です。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ