整形外科医はちゃらい奴多い!? 医者芸人・しゅんPが医者あるあるを披露!

整形外科医はちゃらい奴多い!? 医者芸人・しゅんPが医者あるあるを披露!

Share

7月20日の「おとなりさん」(文化放送)は、お笑い芸人のしゅんしゅんクリニックPさんが出演。医者あるあるをテーマに、パーソナリティの高山一実と盛り上がった。

しゅんしゅんクリニックPが歌いながら3つの医者あるあるを披露。「手術した後焼肉食べに行く」「整形外科医はちゃらい奴多い」「おばちゃん看護師にいじめられる」。これを聞いた高山一実と坂口愛美アナは……

高山一実「整形外科医はちゃらい奴多いは、かわいい毒ですね」

しゅんP「当然美容整形はちゃらいんですけど(笑)、骨折とか扱うような整形外科の先生はちゃらいっていうより、スポーツやってた人が多くて、かっこよくてトークもうまい。医学部の学園祭やお医者さんの忘年会に行ったりするんですよ。そこで、これを言うとめっちゃ受けるんです」

高山「やっぱりそうなんだ~。みんな“わかる~”ってなるんですね」

しゅんP「劇場でやると、みんなポカンとして見てるんですけど(笑)」

高山「放射線技師の人って、クールでかっこいいって思うんですけど、どうですか?」

しゅんP「放射線技師はちょっとオタクかヤンキー。機械扱うのでいい意味で集中できるオタク気質の人が多い。もしくはヤンキーというか、お兄さん肌みたいな人が多いですね」

高山「睡眠外来のお医者さんはどうですか?」

しゅんP「優しい人だと思います。メンタル系のことをやる先生や脳の神経内科の先生は、話を聞いてくれる人が多いと思います」

高山「呼吸器内科の先生はどうですか?」

しゅんP「ファッション好きな人が多いので、白衣の襟立てがち。デニムとか診察中履きがち」

高山「見かけたら笑っちゃいますね(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ