月イチ恒例人生相談…浦沢「うちで解決できる問題じゃない」

月イチ恒例人生相談…浦沢「うちで解決できる問題じゃない」

Share

7月22日放送の「純次と直樹」(文化放送)は、月イチ恒例の人生相談企画。リスナーさんの悩みに浦沢直樹、高田純次がアドバイスを送った。

浦沢「リスナーさんからの相談がこちら。“歩道を散歩していると自転車がそこどけと言わんばかりに走ってきて、たまにぶつかりそうになったりして怖いです。歩道は歩行者優先のはずですが、トラブルを恐れてなかなか注意できません。どうしたら良いでしょうか?”ということです」

高田「この方に言いたいのは、歩かないで自転車に乗れって言いたいね」

浦沢「はっはっはっはっ。でも、歩道を散歩するっていうのは、やっぱりやりたいものですよ。僕は常々思ってるんですけど、車運転するじゃないですか。免許証で罰金があったり減点があったりするじゃないですか。だけど自転車って罰金も減点も基本はないじゃないですか。それがねやっぱりない状態なのがフェアじゃないんですよ」

高田「そういうのを作らないといけないね。俺今、車の上に自転車乗せて走ってるんですけど、いつでもいい所で車を停めて、自転車に乗ろうと思ってるんですよ」

浦沢「いいじゃないですか」

高田「折り畳み自転車も持ってるんだけど、折りたたんだことがない。」

浦沢「畳み方を知らない。どっかのピンを抜くんですよね」

高田「考えてみたら無駄が多いね。折り畳まないんだったら折り畳み自転車買う必要ない」

浦沢「いつかは折り畳んで車の後ろに乗せてね。軽井沢でも行って走っちゃうかなんて思って買ったんでしょ」

高田「人間って意外と思ってたこととやることとは違うんだよね」

浦沢「これはここで解決できる問題じゃない。純次と直樹ごときが解決できる問題じゃない」

高田「この時点でもう間違いだね」

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/07/22/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ