【アナコラム】甲斐彩加「あなたの『活力・原動力』は何ですか?」

【アナコラム】甲斐彩加「あなたの『活力・原動力』は何ですか?」

Share

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中の「アナウンサーコラム」。週替わりで文化放送アナウンサーがコラムを担当しています。この記事では全文をご紹介!

メルマガ登録はこちら

▼7月28日配信号 担当
甲斐彩加アナウンサー

あなたの「活力・原動力」は何ですか?

私は、アーティスト「西野カナ」さんとお仕事をすることを夢見て、アナウンサーになりました。(もちろん、目指した理由はこれだけではなく、たくさんあるうちのひとつです)
ファン歴14年。人生の様々な選択の理由に西野カナさんの存在がありました。
現在 西野カナさんは、活動休止中。(2019年2月~)
“いつか戻ってきてくれて夢が叶いますように”と願いながら働いております。

そんな私ですが、前職の南海放送で今の『推し』との出逢いがありました。
当時は、愛媛県を拠点に 愛媛出身の4人で活動していたガールズバンドグループ「たけやま3.5」
彼女たちの笑顔や無邪気さ、メンバーの仲の良さにいつも癒されていました。
しかし昨年の6月、それぞれの道を歩むことを決断し、メンバーが卒業。リーダー・ボーカルの武田雛歩さんのみとなりました。

体制は変わりましたが、私は 今も変わらず「たけやま3.5 武田雛歩」を心から応援しています。
先日、ソロ活動を始めて初となるツアーがあり、ライブに参戦。ファンクラブの先行予約でチケットをゲットした時から、ずっとこの日を楽しみにしていました。
いざライブが始まると、その瞬間「楽しみ」という感情よりも「ありがとう」の方が大きく、涙が出そうでした。
様々な困難を乗り越え、再び笑顔でステージに立っている彼女の姿に感動。ファンである私たちに活力を与えて続けてくれる『推し』の存在に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。(ライブ序盤で何とか堪えた涙は、結局 新曲「未来へ一歩」で溢れてしまうのですが…)

こちらの写真は、ライブの際に2ショット撮影券を購入して撮ってもらったものです。


実はプライベートでも仲良くさせていただいている雛歩ちゃん。



しかし、ライブやイベントの際は あくまでも一ファンという立場を貫いております!
ライブ終わりには、ファンの皆さんの会に参加することも。「好き」で繋がる喜びを感じています♪

「好き」で繋がる といえば・・・
文化放送に入社してから知りあうことができたリスナーさんで、私の放送での発言などを機に「武田雛歩」さんを知って好きになったと言ってくださる方が数名いらっしゃいます。
そのうちの1名の方が、今回のライブに初参戦してくださったのです!!嬉しい!!

『好きがつながる 文化放送』
たくさんの好きが共有されて、皆さんの笑顔が増えますように★

メルマガ登録はこちら
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送アナウンサーズ

文化放送アナウンサーズ

その他の主な出演者

みなさーん、いつも御愛聴ありがとうございます!【文化放送アナウンサーズ】です。 私たちアナウンサーはとにかく文化放送が大好き!ラジオが大好き! 気持ちはいつも…

NOW ON AIR
ページTOPへ