祝300回記念!! 峰竜太とみんなの信州 7月29日の放送後記

Share

29日の放送で、放送300回目でした!!
これもリスナーの皆様のおかげです。ありがとうございます。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
さて、29日の放送では、信州の道の駅を特集しました。
信州道の駅交流会 事務局長 石井孝二さん、ありがとうございました。
52の道の駅がある我らの信州。
11月26日まで、スマホを使って楽しむ「信州道の駅めぐり ARスタンプラリー 2023」が行われていますよ!!
プレゼントの応募のチャンスは、あと2回です。
詳しくは、こちら!
https://michinoeki-net.org/ar%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC2023/
スタジオでは、桑の実ジャムを味わいました。


上田は養蚕が盛んだったこともあり各地に桑の木が残っているとか。
世界的なパティシエのサダハル・アオキ氏はその桑の実に着目し、上田の連携事業として新商品づくりが始まりました。
今、桑の実ジャムは上田「道と川の駅」で限定販売されています。
何度かご紹介している『馬鹿バーガー』も美味しいですよ。
「うましか」ですからね、お願いしますヨ!
夏休みや秋の行楽シーズンには、ぜひ、上田「道と川の駅」を訪れてみてください!!
詳しくは、こちら!
https://www.otoginosato.jp/
今回は、上田「道と川の駅」から『蚕都(さんと)上田の桑の実」を使ったパティスリー・サダハル・アオキ・パリアトリエ軽井沢店製造、上田「道と川の駅」限定販売のマルベリーコンフィチュール(桑の実ジャム)』を5名様に差し上げます。
宛先は
mine@joqe.net
まで!
次回は、御代田町の魅力を掘り起こします。
お楽しみに♪
スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ