今、大人気のぱーてぃーちゃん、これまでで忘れられなかった仕事を語る!

今、大人気のぱーてぃーちゃん、これまでで忘れられなかった仕事を語る!

Share

8月1日(火)の「おとなりさん」(文化放送)のゲストコーナー「10時のおとなりさん」にお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1さん、信子さん、金子きょんちぃさんが登場!本日もパーティーのように賑やかな3人に、これまでで忘れられなかった仕事について伺った。

高橋優「お3人さんには、これまでで忘れられなかった仕事についてお伺いしたいな。まずは、すがちゃんから」

すがちゃん最高No.1「松任谷由実さんのラジオに呼んでいただいたことがあって、2時間番組で1時間、最初僕が2人っきりでお話しするっていう。しかもブースの中には作家さんとかも居なくて、完全2人っきり。めっちゃ緊張するじゃないですか!で、ブースの外にギャル2人が待機してて、あと1時間は彼女ら含めて4人で話すという時に、僕は松任谷さんと何喋ればいいんだろう?ってあたふたしながら一所懸命自分なりに想いを伝えたりしながらパッとブースの外を見たら、信子が寝てるんですよ!」

信子「ごめんなさいごめんなさい!」

すがちゃん「かんっがえられます!? ラジオだからガラス張りになってて見えるじゃないですか! 頼むから松任谷さんあっち見るな!って思って(笑)」

金子きょんちぃ「しかも私、その隣に居て、どうにか起こしたいんだけど変に動いたら、うちらの前に社長さんとか偉い人がいっぱい居たんですよ。これで起こしてる最中にバレる可能性もあると思って、忘れ物をしたふりをしてパタパタやってもまったく起きないから、もうあきらめた!」

すがちゃん「いや~、あれシビれたね~」

きょんちぃ「めっちゃ怖かった!」

信子「びっくりするよね!」

すがちゃん「いやおまえの話だろ!(笑)」

高橋「きょんちぃさんは?」

きょんちぃ「(日本テレビの)『おもしろ荘』!完全に。2022年の正月放送で、すがちゃんも『今年はそれだけを目指す』って言ってて、結成したのが2021年の4月とかで1年未満?『ホントに行けんのかよ!』って思ってたら、ホントに行けたから、すがちゃん凄いな~って思った時」

坂口愛美アナ「いや~だってそのためにすがちゃん、色々自分に課したとか?」

すがちゃん「課したというかその年はホントに人生で一度も頑張ったことがなかったんで、遊びにもあまり行かず、一所懸命やったのが有言実行で。決まったってマネージャーから連絡来た時はもう、ホントに嬉しくて」

坂口「確かに、あの『おもしろ荘』では本当にかなりインパクト強くって、うわ~めっちゃ面白いって思いましたもん」

信子・きょんちぃ「嬉しーい!!」

坂口「最後に信子さんは?」

信子「うち、芸人になる前から憧れてた人が、南海キャンディーズの山里亮太さんだったんですよ。で、山里さんが前、朝の番組で『天の声』やってたじゃないですか! その時に、うちらロケいかせてもらって、共演してなかったけど間接的に一緒になれて、嬉しすぎて山里さんのラジオ番組にメール送ったんですよ。そしたらその後に、ラジオに呼んでもらえて、初めてちゃんと会うことが出来て、もうマジでパニックになって。前日お家でまず泣く、で、本番こらえて楽しむ、終わった後めっちゃ泣く、みたいな。これも、めっちゃ『思ひ出』です!(笑)」

高橋「その後つながったりとかは?山里さんと」

信子「ごはんに連れてってもらったりとか、結婚祝いとかもらったりとか、あと楽屋に乗り込んだりとか、いっぱい会えるようになってすごい嬉しい」

きょんちぃ「弟子入りしたんでしょう?」

信子「そう!一応弟子。丸山桂里奈姉さんが姉弟子で、うち!」

すがちゃん「山里さんは信子がそれを外で言えば言う程恥ずかしいと。やめてくれと言ってました(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ