たい平の 旧友、龍玄としがゲスト出演!『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』8/13(日)、8/20(日)放送

たい平の 旧友、龍玄としがゲスト出演!『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』8/13(日)、8/20(日)放送

Share

 文化放送で放送中の『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』(毎週日曜日午前8時00分~8時30分)に、8月13日(日)、20日(日)の2週にわたって、日本を代表するボーカリストの龍玄とし(ToshI)がゲストで出演します。

 「たいあん吉日」は、落語家の林家たい平さんが、「大安吉日」のような縁起の良い日曜の朝を迎えられるよう、リスナーに元気をお届けするトークバラエティ。現在は、たい平さんに負けない明るさで番組を盛り上げる文化放送の坂口愛美アナウンサーがアシスタントを務めています。

 林家たい平は修行時代を経て様々な活動を始めた頃、ボランティア活動でToshi(現龍玄とし)と知り合ったとのこと。すっかり意気投合し、彼のコンサートに呼ばれたり、自宅にも遊びにゆく仲だったそうですが、互いに仕事が忙しくなり徐々に疎遠になっていました。一年前のテレビの企画で、ツインボーカルのオーディションに呼ばれて、30年ぶりの再会を果たしまし、それ以来、ご縁が復活。今回、「日本一縁起の良い」番組へのゲスト出演となりました。


 左から:林家たい平、龍玄とし、坂口愛美

 番組では、8月13日(日)、20日(日)の2週にわたり、日本を代表するボーカリスト・龍玄としに、日本中を魅了しつづける彼の「歌」に込めた想いを聞くほか、幼少期からの「歌」との関わりや西城秀樹に憧れた小学生時代、学生時代のエピソードなど、知られざる彼の素顔やその魅力に迫ります。
 8月13日(日)の放送では、絵画の世界でも活躍し、大作に挑み続ける龍玄としが「絵」へのこだわりを話すほか、「絵」を描くのが好きだった子供時代を経て音楽の世界へ進んだ経緯、また自分の楽曲を「絵」に描くことや、「歌」との向き合い方などについて語ります。
 続く8月20日の放送では、9月19日から金沢で開催される、音の世界を描いた『龍玄とし・絵画展』の見どころ、また絵画展で展示される林家たい平の初公開作品について紹介するほか、24日に行われる『龍玄とし・プレミアムコンサート』について、龍玄としと、同コンサートのスペシャルゲストとして出演する林家たい平が、コンサートに向けた意気込みなど熱いトークを繰り広げます。 ぜひお聴きください!

Share

関連記事

この記事の番組情報


タイヘイグループ presents 林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

タイヘイグループ presents 林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

日 8:00~8:30

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝…

NOW ON AIR
ページTOPへ