峰竜太とみんなの信州 8月19日の放送後記

Share

19日の放送では、信州のりんごのトップバッター「シナノリップ」をご紹介しました。

飯綱町にあるフジワラルーツファームの藤原奈緒美さん、ありがとうございました。
信州に移住し、里親研修を受け、農業を基本から学んで2012年から飯綱町で新規就農した藤原ご夫妻。
その後、ネパールのりんご農園も訪れ、多くの学びを得たそうです。
今後の信州のりんごは、シナノドルチェ→りんご三兄弟「秋映・シナノスイート・シナノゴールド」→サンふじ・・・といったラインナップで展開されますので、今年も信州のりんごを味わってみてください!!
飯綱町にはりんごを使った加工品のお店も多く、お菓子の明月堂さんでは生産量の少ない紅玉を使った28センチの「ながーいアップルパイ」や今年1月に当番組で紹介した林檎学校醸造所があり、美味しいシードルを作っています。
さらに藤原さんは音楽フェスも主催していて、飯綱町の霊仙寺湖の芝広場でGOOD CONNECTION IIZUNAを行います。
今年は9月30日(土)午前10時から午後5時まで。入場無料です。ぜひ、ご参加ください!!
さて、今回は、フジワラルーツファームから「りんごジュース(1リットル2本セット)」を3名様に差し上げます。
あて先は
mine@joqr.net
まで!
そして「峰竜太とみんなの信州」では、来月21日(木)、番組初の公開収録を行います!!
公開収録は銀座NAGANO2階イベントスペースで来月21日(木)午後2時から3時半ごろまで。
3週分を収録します。
観覧をご希望の方は、おところ、お名前、電話番号、参加人数(2名まで)をお書きの上、
mine@joqr.net
までお送りください。
応募は、今月28日(月)までにお願いします。
抽選の上、当選者には来月8日(金)までにご連絡いたします。
ご応募、お待ちしています!!
次回は、山の防災について考えます。
スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ