『村上信五くんと経済クン』フレンチレストランのオーナーが挑む!捕獲される鹿を活用したプロジェクトとは!?

『村上信五くんと経済クン』フレンチレストランのオーナーが挑む!捕獲される鹿を活用したプロジェクトとは!?

Share

5月8日(土)の『村上信五くんと経済クン』は、
渋谷区広尾のフランス料理店「レストラン・マノワ」のオーナーであり、
猟師(ハンター)としても活動する中村豪志さんにお話を伺います。

中村さんは、年間60万頭以上捕獲・遺棄される鹿の肉を、
全国の消費者にジビエ料理として供給しようと大きなプロジェクトを立ち上げました。

日本の食生活や経済活動を大きく動かすかもしれない、その試みの中身とは?



radikoならタイムフリー機能で、放送終了後1週間お好きな時間に聴くことができます!!
【5月8日放送分のリンクはコチラ!】

Share

関連記事

この記事の番組情報


村上信五くんと経済クン

村上信五くんと経済クン

土 9:00~10:00

村上信五がゲストの方による講義で 「経済」「お金」「イノベーション」について学んでいく番組です。 第一線で活躍する方だからこそ知っている情報を イチ早く皆さん…

NOW ON AIR
ページTOPへ