お母さんの職業は…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

お母さんの職業は…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第423回 8/27の放送を終えて

今週も、タレントの安田美沙子さんにお越しいただきました。

子供の頃のお話を伺いました。
美沙子さんは、双子の弟さんがいらっしゃいます。弟さんとは何でも話していたそうで、恋愛トークもしていたのだとか。また、木登りや虫取りなど、男の子の遊びをずっと一緒にしていたそうです。

芸能界に入ったきっかけを伺いました。
美沙子さんが大学生の時、たまたま京都駅の伊勢丹にいたところをスカウトされたそうです。その方が、たまたま東京の方で、競馬の天皇賞のスカウトを兼ねて来ていたのだとか。それから美沙子さんは、学校がある為、夏休みなどに上京してオーディションを受けていたそうです。
馬を見に来て、安田美沙子を見付けた!?

2人のお子様について伺いました。
6歳の長男君はパパ似で、3歳の次男君は美沙子さん似だと言います。長男君は色白で、ご主人も新潟の人で色白だそうです。次男君は色黒で、美沙子さんも子供の頃は真っ黒だったそうです。また、子供の頃の美沙子さんは気難しかったそうですが、次男君が頑固で気難しいのだとか。長男君は繊細で綺麗好きなところが、ご主人にそっくりだそうです。
長男君は最近、「お母さんは何をしている人?」と聞かれたそうですが、なんと「お母さんはユーチューバー」と答えたそうです。
YouTubeもやっていますけども!

以上、本日のゲストは、ユーチューバーの安田美沙子さんでした!


こちらは、オープニングでお話されていた植木です。
思っていたより大きい。。。

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 スカイ・ハイ / ジグソー 
【安田美沙子さん選曲】 窓の中から / BUMP OF CHICKEN 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ