「最近時間が短くなってる!」純次と直樹、時間を語る!

「最近時間が短くなってる!」純次と直樹、時間を語る!

Share

8月26日放送の「純次と直樹」(文化放送)は、高田純次と浦沢直樹が最近、1日の時間が短くなっているという話題で盛り上がった。

高田「Netflixの『PLUTO』の配信があと2ヶ月ですね」

浦沢「僕は漫画を描きましたけど、アニメーションはアニメーターの人たちが描くものですから。僕があの作品を描く時、寿命が縮まるような思いで描きましたから、アニメにするって聞いたとき、アニメーターの皆さんが寿命を縮める思いで描くのだなと思いました。でもあれから20年以上経っちゃったんですよね」

高田「そんなに経つの?」

浦沢「2003年がアトムの生誕ですから。それの記念で描き始めました。年を取ると、時間が異様に早いですよね」

高田「今、俺1日8時間ぐらいしかないのよ」

浦沢「最近おかしくないですか?ちょっと時間短くなってますよ」

高田「短くなってるよ絶対!」

浦沢「だって、おかしいですもん。僕そろそろ出かけなきゃと思って時計見るたびに、時計がぎゅっぎゅっと進んでますもん」

高田「これからはね、1時間を45分にするようにしますわ(笑)」

浦沢「よ~く太陽見たら、結構動いて見えちゃってると思うんですよ。みんなちょっと油断してると思うんですよ」

高田「落日なんてあっという間に日が落ちちゃうもんね」

浦沢「絶対1日は24時間じゃないですよ」

高田「1日何時間にしましょう?20時間にしとこうか? 」

浦沢「今はね14時間ぐらいだね(笑)」

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/08/26/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ