高橋優、なかやまきんに君への深すぎる愛を語る!

高橋優、なかやまきんに君への深すぎる愛を語る!

Share

8月29日(火)の「おとなりさん」(文化放送)のゲストコーナー、「10時のおとなりさん」。今週は、あのフレーズが聴きたいウィーク。「俺はこれからお前たちにセクシービーーム!! タッちゃん出てこいヤー!パワー!」ということで、「ヤー!」と「パワー!」担当(!?)のなかやまきんに君が登場!きんに君にドハマリ中という高橋優さんは冒頭から大興奮!その熱い想いをきんに君にぶつけた。

高橋優「お会いするのは初めてなんですけども、YouTubeずっと観てましたよ」

なかやまきんに君「それを先ほども聴きまして、すごい嬉しいですよ」

高橋「僕、歌を歌わせてもらってるんですけど、『体を絞んなきゃいけないな』とか、『何を食べたら体にいいかな?』ってところから、そういうYouTubeを観るようになったら、関連動画できんに君の動画があがってきたんですよ。もちろん僕、テレビでは観ていたので、筋肉を作る上での情報がそこにあるんだろうなって最初は思って、何となく観てみたんです、失礼ながら」

きんに君「いやいや、ありがとうございます!」

高橋「それが『バルクアップ』っていう、3~4年ぐらい前にあげられた動画なんですけど、いつも消しゴムを食べてるって言われてるという……」

きんに君「はいはいはい、『こういう食事を食べましょう』みたいな話とかね」

高橋「それが、ストイックなんですよ。鳥の胸肉とか、ブロッコリーとか、ニンジンとかオクラとかを一口サイズに切るところから始めて、それを一食分に小分けにしておいてとっておけば、明日の朝も食べられます!みたいな。そこで、きんに君がおっしゃった言葉が……ごめんなさい!僕ばっかり喋っちゃって!」

きんに君「いえいえ、聴きたいです、そういうのねえ! 嬉しいですから」

高橋「きんに君は『これは筋肉を作るためではなくて、よく噛むことで内臓にもいいし、肌にもいいし、全部にいいんです!』っておっしゃったんですよ。それを俺、真似したんですよ。グルメの人からしたらね、塩味(えんみ)もそんなにないし……」

きんに君「まあ味付けは最低限のね、薄味ですので」

高橋「なんですけど、そこからのきんに君の動画は、素材の味を楽しむためのゆで方はどうされたとか、ゆで卵はもっとこうすると半熟になるんだとか……もうねえ、スゴいの! ホント筋肉のためじゃなくて健康のためにこの動画観てていいじゃんって思ってた矢先に、アメリカのボディビルの大会、40代の部門で優勝されたじゃないですか。いきなり感動! 自分の日常生活の中で、勝手に身近に感じてたんですよね。その人が、いきなりもう『イッツマイラーイフ! ドーン!』って優勝した動画を観て、号泣!」

きんに君「ありがとうございます!」

坂口愛美アナ「先月も、アメリカの大会で準優勝されたんですね!」

きんに君「そうですね。7月の大会で、また違う大会でしたけど、同じ場所であるので頑張りまして。そんなにもう、しっかり観ていただけてるんですね。しかも言った言葉までちゃんと覚えてもらってるのが嬉しいです、ありがとうございます!」

高橋「とんでもないです。だから、愛が深すぎて……」

坂口「もうめちゃめちゃモノマネをされてたんですよ」

きんに君「なんか色々言ってもらってるっていうのを聴きまして、嬉しいですよ」

高橋「あっ、嬉しいって言ってくださる? じゃあこれからもモノマネしても……」

きんに君「もちろんやって欲しいです。だから僕もモノマネをやってもらえるように頑張ろうってぐらいな気持ちになりますし!」

高橋「(きんに君のモノマネで)パワーッ!」

きんに君「あっ、あ~っ! スゴい! やっぱやってますね、普段から(笑)」

坂口「褒めるのはいいんですけど、本物が聴きたい、この流れで(笑)」

この後は、まさにパワー全開! きんに君の本家ならではのネタが炸裂し、さらに盛り上がった。気になる方は、ぜひradikoのタイムフリーでお楽しみください!

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ