インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.02.25

レコメン!日向坂祭りレポート 日向坂46東村芽依が妹の演技!加藤史帆がキツイ励まし!?

文化放送で放送中、全ての坂道メンバーが登場する唯一のラジオ番組『レコメン!』。パーソナリティはオテンキのりさん。


文化放送スペシャルウィークとなる2月17日(月)~19日(水)は、「レコメン! 冬の日向坂祭り」と題して日向坂46のメンバーが日替わりで登場しました!


記事リンク

【こちらもおすすめ】
日向坂46加藤史帆が21歳にやり残した「猫のモノマネ」?MVの見どころも


潮紗理菜と高瀬愛奈にのりがツッコミ!

レコメン! 日向坂祭り

月曜日は、潮紗理菜さん、高瀬愛奈さんが登場。2月19日に発売された日向坂46の4thシングル『ソンナコトナイヨ』にちなんだ企画「ソンナコトナイヨと思ったらアッタヨ」では、リスナーから"嘘みたいな本当のエピソード"を募集しました。

リスナーからのおたより

自分の友人(男性)は、男でも女でも使われる名前なのですが、同じ名前の女性と結婚しました。つまり正真正銘の同姓同名の夫婦です。

高瀬 え!? めっちゃすごい。素敵だね。

  すごい! 素敵ですね!

のり "まこと"っていう名前らしくて、例えば、山下だったら山下まこと......二人とも山下まこと。

  これぞ運命の出会いじゃないですか?

高瀬 めっちゃ運命じゃない?


さらに高瀬さんが「名前を呼ばれて二人とも振り返るのとかかわいい!」と言うと、潮さんも同調。のりさんが「なにがかわいいの?(笑)」とつっこむと――


高瀬 え!? かわいくないですか!?

 「あっ、そっちだったのね!」みたいなね。

高瀬 うん、めっちゃかわいくない?

 「あなただったのね」みたいな。

高瀬 そう、結構かわいいんだけど。

のり あー......。

 なんかそういうやり取りが。

のり そういうのがかわいいんだ?


最後に潮さんが「ずっと幸せでいてほしいですね」とコメントしました。


レコメン! 日向坂祭り

番組後半には、菅井友香さんが緊急参戦


レコメン! 日向坂祭り

潮紗理菜さん、高瀬愛奈さんからの置き手紙も


渡邉美穂の的確な回答に全員言うことなし!?

レコメン! 日向坂祭り

火曜日は、加藤史帆さん、富田鈴花さん、渡邉美穂さんが登場。企画「どうせ俺なんて!」では、ネガティブ思考なリスナーから"俺なんて......"エピソードを募集し、日向坂46の三人が「ソンナコトナイヨ」と励ましました。

リスナーからのおたより

よく遊んでいる仲のいい友達が、飲み会をしていたのをSNSで知りました。僕は誘われてすらいません。どうせ僕はレコメンリスナーだし、つまんない人間ですよ。

のりさんが情感たっぷりにおたよりを読むと、日向坂46の三人は「つらーい!」「めっちゃ辛い......」「切ない」と反応。のりさんが「俺もここまで(雰囲気を)落として読む必要はなかったんだけどね(笑)」と言うなか、まずは加藤さんが「ソンナコトナイヨ」と励まします。


レコメン! 日向坂祭り

加藤 「そんなことないよ。もうちょっと面白くなったら、次よんでもらえるかもよ!」


加藤さんの励ましに、のりさんは「(笑)。人のせいにしちゃいかないもんね、自分がもっと変われば!」と話し、渡邉さんは「刺さるなー(笑)」とコメント。続いて富田さんは――


富田 「そんなことないよ。おいしい差し入れ持っていったら、またその中にはいれるかもよ!」


これにのりさんは「金かけるの大事だよね!」と同調。続いては渡邉さんが励まします。


渡邉 「そんなことないよ。もう、自分から集めればいいんだよ!」


渡邉さんの励ましに「確かに!」と共感する加藤さんと富田さん。のりさんも「それで行きましょう」と話しました。


番組の放送後記はこちら


レコメン! 日向坂祭り

富田鈴花さん、渡邉美穂さんからの置き手紙


記事リンク

【こちらもおすすめ】
乃木坂46 賀喜遥香のイケボセリフ! 日向坂46 高本彩花はお魚のにおい!?


佐々木久美は「髪型の変化に気付いてほしい」

レコメン! 日向坂祭り

水曜日は、佐々木久美さん、東村芽依さんが登場。リスナーから「俺の理想の妹シチュエーション」を募集し、佐々木さん、東村さんに妹を演じてもらいました。


東村さんが挑戦したのは「前髪を5㎜切った妹が満面の笑みで美容室から帰ってきたときの一言」。のりさんにお兄ちゃん役をしてもらってのセリフは――


東村 「どこが違うかわかる? もう鈍感! お兄ちゃんにかわいいって言ってもらいたかったのに!」


演じ終わったあと、のりさんが「女子ってすぐに髪の毛切ったことわかってもらいたい生き物なんでしょ?」と言うと――


佐々木 気づいてくれたらちょっと嬉しいなって思います

のり 握手会とかでも「髪型変えたね」とか、そういうのに気が付いてくれるほうが嬉しいんだ。

佐々木 嬉しいです。あ、見てくれてる! って思います。


のりさんは「ファンの方は『前のほうがよかった』とか余計なこと言わないように注意だね。喜ばせることを言わないとね」とまとめました。


番組の放送後記はこちら


レコメン! 日向坂祭り

佐々木久美さん、東村芽依さんからの置き手紙


レコメン!

放送日:月~木曜日 午後10時00分~深夜1時00分

出演者:[月~水]オテンキのり、[木]桐山照史・中間淳太(ジャニーズWEST)

オテンキのりとの24時台ダブルパーソナリティ:

[月]菅井友香(欅坂46)

[火]加藤史帆(日向坂46)

[水]堀未央奈(乃木坂46)

17(月)聴取終了済

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る