文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jan24

1月23日 ぶんぶんS、ひと皮むけた!?

こんぶんは!! 
今日、1月23日は、電子メールの日なんだそうです。
これは、「良い(1)・ふ(2)・み(3)」(E(イー)・文)の
語呂合わせから誕生したものなんだそうです。

というわけで、こんなときは、
みなさんぜひメールをぶんぶんシアターまで
送ってみてはいかがでしょうか?

コニー館長や、マコッティー、ぶんぶんSへの質問や
自分たちの身の回りに起こったことなど、
メールの内容は何でもOKですよ。

メールは、bunbun@joqr.net まで!!

※ちなみに毎月23日は、「文(ふみ)の日」ですので、
普段メールで済ます人は、おハガキでも大歓迎ですよ!


さて今週は、ひょんなことから、
マコッティーが打合せの最中に落書きをしている話に。。。

ちなみに描いていたのは、こんなの・・・

110123-2webハチ.jpg
<題:ハチ次郎>

110123-3web.jpg
<BunBunとTonton>

案外・・・かわいい!!

ぶんぶんシアターのマスコットになりそうな、なれなそうな・・・


一体、ハチ次郎たちは
どんな運命を辿ることになるのでしょうか?
今後の活躍?に期待ですね。。


また最近、マコッティーは、コニー館長をもっと知るために
「マクロスF」と「グレンラガン」のDVDを借りてみたそうです。

アニメ・マンガ初心者のマコッティーですが、
最後まで(※第1巻)ちゃんと観たそうですよ。

次に何を見ればよいかわからないようなので、
ぜひリスナーの皆さんから、
「コニー館長の作品ならこれを是非・・・」という
アドバイスをぜひ送ってあげてください!!

さて、今日のぶんぶんSは、
「モノになってぼやく!」に挑戦してもらいました。

普通はしゃべることができない
ボールペンやコップがもしも言葉をしゃべれるなら
どんなことを呟くでしょうか?

そんな想定のもとに、モノになりきって、
ひとりずつ演じてもらいました。


それぞれのお題はこちら!!


松本くん・・・玄関マットのぼやき
※土足じゃないのに、意味あんの?おれ・・・


工藤さん・・・折りたたみ傘
※ホネ痛~い、優しく扱って・・・


入江くん・・・石けんのぼやき
※シャンプーがうらやましい・・・


木村さん・・・国語辞典(書籍)
※●フォンや●パットで最近ヒマね・・・


渡辺さん・・・車のワイパーのぼやき(左)
※ご主人の左側の助手席、
 いつも誰も座ってないのに、必要ですか・・・


小泉さん・・・使い捨てカイロのぼやき
※そんなに揉まないで・・・


う~ん、今回もかなりレベルが高い!!


そんななか長時間の選考の結果、
栄えあるMBPは・・・

渡辺さんに決定!!!


どうもおめでとうございます!


というわけで、
ひと皮むけてきたぶんぶんSは
来週も活躍してくれるハズ!!

皆さんもぜひ、
今後の彼らの活躍に期待してくださいね!!

110123-1web.jpg


ではまた来週!!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.