文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Nov08

11月6日 君のキャッチフレーズは?

ぶんぶんわ~!

111106ツーショットweb.jpg

番組冒頭から、
変態がどうとか、まっ裸がどうとか、
よくわからない方向に話が進みそうになりましたけど、
とりあえず館長は変態ではないし(自称)、
マコッティは館長の事を変態と信じて疑わないそうです。


さて、オープニングの逸れに逸れた会話から、
いつも通りの清潔感漂う番組に戻すために、
秋っぽい会話をしてまいりましたが・・・

マコッティは秋の味覚を堪能しているらしいですよ~。
確かに秋はおいしいもの一杯ありますから、
料理が好きな人とかは楽しい季節なのかもしれませんね!
こんな素敵な季節トークでもちょっとかみ合わない、
マコッティに対して館長から驚きの発言が・・・

「お前との距離が一向に縮まらないんだよね!」

…お二人には今後より一層仲良くしてもらいましょう(笑)


そしてここからは頂いたメールのご紹介をしました!

皆さん、今週もたくさんのメールありがとうございました!
最初は『服を捨てる時期がわからない!』というもの。

館長は服をいっぱい持ってることが
劇団の役にも立っているらしいので、
たまに撮影に駆り出されたりするそうです。

ただ最近は着る服とそうでないものをしっかり分けながら
よく捨てるそうですよ~。

一方のマコッティはあまり捨てられない派。
姉妹間であげたりしているので、
自分で捨てるという事はあまりしないそうなのです。

みなさんは着なくなった服どうしますか?
こうするといいよ!自分はこうする!なんて意見があったら、
ぜひ番組までメールを!!



もう一通は『試験勉強を計画的にするかどうか』でした。
これはみなさんも意見が分かれるんじゃないでしょうか?
館長は一夜漬けしちゃうタイプでしたが、
マコッティはしっかり計画的に勉強していたんだそうです!

やっぱり計画的にやるのが一番いいのでしょうけども、
なかなかできませんよね・・・
でも、大人になった今勉強が楽しい!という
館長の意見もちょっと気になりますね!




そして、後半部分では今週からついにミッションスタートの
『ロード・トゥ・板』をお送りしました。

今週は、新ぶんぶんSの男子メンバー、
五十嵐君と下川君が登場!!

今週彼らに課されたミッションは・・・
”キャッチコピーを作る!

ぶんぶんSの発表に先立ちまして、
マコッティのデビュー当時の
キャッチキョピーをご披露いただきましたけれど・・・

ちょっと難しいキャッチコピーを使っていたんですね(笑)

そして五十嵐君と下川君も一生懸命考えた、
オリジナルのキャッチコピーを発表!!

それぞれの普段の姿や好きなものなどが、
キャッチコピーからちゃんと伝わりましたね!

多くの人に自分の事を知ってもらう。という、
なによりも大事な部分を捉えた、
とてもいいキャッチコピーだったのではないでしょうか?

このようなミッションを通して、
新ぶんぶんSの事をみんなでどんどん掘り下げていきますので、
これからのぶんぶんSにご期待ください!!

111106全体写真web.jpg


館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

111106マコッティコメントweb.jpg
By マコッティー

111106館長コメントweb.jpg
By コニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.