文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Nov21

11月20日 元気出していこう!!

ぶんぶんわ!!

111120ツーショットweb.jpg


温度の変化が激しくて、
町を歩いていても風邪をひいている方が多いですね。

東京でも、日によっては
札幌より寒い日もあったらしいですよ!
なんだか想像できませんよね~。


さてさて、今週の放送では
最初に館長の遅刻疑惑が発覚!!笑
まぁ、時間が余った時、どうしよっかなーって
意外と困っちゃう時ありますよね。
そこで寝てしまったのが館長の失敗らしいです。

その騒動もひと段落したところで、
今週も皆さんからのメールをご紹介!

最初のメールは、
『館長にキュンと来ることを言ってください!』
というもの。

いい声で言ったら確かになんでもキュンとくるのかも・・・
でも内容も大事ですよね。
でも館長の思う大人っぽいダンディなワードは、
『ハワイ』と『生まれた年のワイン』
だったみたいですね(笑)
みなさんのキュンとくるワードは何ですか?

よければ番組までお送りくださいね!

もう一通は、みんなの大好物、
『カレーとラーメン』の話題でした。

みなさんは食べ続けるならどちらを選びますか?
ラーメンってお店によって本当に味が違うので、
食べ続けても飽きない気がするし、
逆にカレーも色々な種類があるので、
3日間ぐらいあっという間に過ぎていく気も・・・
う~ん、これは難しい質問ですね。

館長とマコッティはカレーで意見があっていましたが、
世の中にはラーメン派もたくさんいるはず!
いや、それ以外の食べ物を挙げる人もいるはず!
そんな熱い意見もお待ちしていますよ~!!



そして、今回も後半部分では新ぶんぶんSが活躍!
『ロード・トゥ・板』をお送りしました。

今週は全員登場して、
”効果音に挑戦!
というミッションをお届けしました。

物を使わず、自分の声だけで効果音を表現するという
なかなか難易度の高いミッションでしたが、
これは大変そうでしたね!!

ぶんぶんSのメンバーも苦しみながら、
一生懸命取り組んでいましたよ。

形態模写や効果音を口で表現するのは、
すごく難しいことではありますが、
普段の生活をしている時に、
どれぐらい周りの音などにアンテナを張っているか、
そういう部分が上手になるコツなのかもしれませんね。

館長からはメンバーの皆さんに、
『もっと積極的にやっていこう!』
というお言葉をいただきました。
下手でも何でもいいから、メンバーの皆さんには、
ガッツをもっと見せてほしい!!とのことです。

メンバーの皆さん!元気に積極的にいきましょう!

これからの成長に期待です!!


111120全体写真web.jpg

館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

111120マコッティコメントweb.jpg
By マコッティー

111120館長コメントweb.jpg
By コニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.