文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Feb21

2月18日 念願の王子様(仮)

みなさま、ぶんぶんわ~!!

120219web ツーショット.jpg

今週もタイトルには(仮)が付いております。
いや~おしかったですね!
もうちょっとで館長の願いどおりの王子様だったんですけどね~
それはまた今度に持ち越しという事で・・・

そして!今週はマコッティも参加している、
『ドリームモーニング娘。』の新曲、
シャイニングバタフライをお届けしました!
みなさんいかがでしたか?
限定盤の方には館長絶賛のPVもついてきますので、
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!


さて、今週も頂いたメールをご紹介しましょう。
今週は『女子のネイル』についてのメール。

おしゃれと実用性は相反するものとよく言いますが、
さすがに爪にかぼちゃがついていたら困る気がしますよね(笑)
本当に綺麗にしている人やきらきらしている人など、
それぞれ個性が出せる場所としてもう当たり前になったんですね~。

マコッティも言っていましたが、
女の子って本当に大変ですね~尊敬します・・・

ある意味男子が疑問に思ってることを
ここで聞いてみるのもいいかもしれませんね。

そんなメールもお待ちしています!

後半部分では、これまた難しいミッションが登場した。
『ロード・トゥ・板』をお送りしました~!
チャレンジしたミッションは、
『説得をする!』

なかなか首を縦に振ってくれない相手を、
自分の話術やアイデアで説得するというのが
今回のミッションの目的です。

最初に挑戦した下川君はアイデアで勝負!
演出を混ぜてきて展開で説得をさせようとしました。
思いつきは良かったのですが、
そこに注目するあまり、他の部分が
ちょっと余裕が出ているように聞こえてしまったようです。
もっと切迫」した感じを出してほしかったですね。

続いて挑戦した堀家さんは話術で勝負!
アドリブで返されたらびっくりしちゃうという
若干の問題点はありましたが、(笑)
全体通してはすごくよく考えていた感じでしたね。
マコッティも説得されてしまいましたし(笑)

そして今週のMBPですが・・・
堀家さんに決定でーす!!

説得しようという気持ちが大きく出ていたのが
何よりもの勝因ですね。

下川君はアイデアがいいあまり、
面白くしようという思いが
強くなってしまったのかもしれませんね。

さぁ、次週のメンバーは上手に説得できるのでしょうか!?
次回のミッションもお楽しみに!!

120219web全体写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120219web マコッティコメント.jpg
By マコッティー

120219web 館長コメント.jpg
By コニー館長


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.