文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Feb28

2月26日 アイドルみたいな声で・・・

みなさま、ぶんぶんわ~!!

120226web ツーショット.jpg


今回もあいかわらずオープニングドラマでは
仲良くできてなかったですね~(笑)

『変態VS変態じゃない』論争はいつ決着がつくのでしょうか。
まぁ、末永く見守ってくださいね~!


さて、今週も頂いたメールをご紹介しましょう。
今週はまず『館長は変態じゃない!!』というメール。
館長が精一杯反論をしたところで、
なんでか資格試験のお話になりました。

マコッティはTOEICの試験を受けたそうです!
英語の勉強をしながら日本語の勉強にもなるという、
一石二鳥(?)なこの取り組み。
てんやわんやしながら頑張っているそうですよ~。
また結果が出たら報告してくれるそうですので、
楽しみに待っていましょう!

館長は子供のころアマチュア無線の免許を取ったそうです。
仕事にしなければなかなか使う事がないかもしれませんが、
そういうちょっとした資格にあこがれる瞬間ってありますよね!

何かの免許だったり、○○検定だったり、
色々な試験が今はありますから、
こんな試験受けたよ!というのがありましたら、
ぜひぜひ番組宛にメールをくださいね~。


後半部分では、先週のメンバーも苦戦していました
『ロード・トゥ・板』をお送りしました~!
チャレンジしたミッションは前回と同じく、
『説得をする!』

なかなか首を縦に振ってくれない相手を、
自分の話術やアイデアで説得するというのが
今回のミッションの目的です。

最初の挑戦となったのは岡部さん。
いや~、上手な攻めどころを選んでいたのではないでしょうか!?
ただ相手が父親という設定だから、
なかなかOKしてくれる状況にはないというのが難しかったですね。
ただ、とても強い熱意を感じました!
これが説得する場面では何より大事なんですよね!

続いて挑戦した宮崎さんは。。。
マコッティの驚異的な切り返しにびっくりしちゃってましたね(笑)
値下げ交渉ってある意味日常生活ではそれほどないような
説得の場面かもしれませんね。
ここにはやっぱり館長が言っていたようなアイデアを
うまく織り交ぜることが大事だったのかもと思います。

そして今週のMBPですが・・・
岡部さんに決定!!

先週の堀家さんと同様に
説得しようという熱意が強く表れていたのが
すごく大事な要素だったのかもしれません。
あとはシチュエーションがやりやすかったのも
うまく利用できていました。

宮崎さんも熱意があってよかったのですが、
値下げというちょっと難しいシチュエーションに
戸惑ってしまったのが残念でした。
だんだんと経験を積んできたメンバーたち。
次回のミッションもどうぞお楽しみに!!

120226web 全体写真.jpg



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120226web マコッティコメント.jpg
By マコッティー

120226web 館長コメント.jpg
By コニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.