文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Mar13

3月11日 私もがんばる!

みなさま、ぶんぶんわ~!!

120311web ツーショット.jpg


早いもので卒業シーズンですね。
衣替えのシーズン、花粉が飛ぶシーズン、などなど・・・
この時期って意外と盛りだくさんですよね。

3月は充電期間とも言うらしいので、
しっかり充電して4月からの新年度に備えましょう!!



今週は頂いたメールをどんどんご紹介しました!
まずは『最初にメイクされたこと覚えている?』というメール。

男の人は普通はメイクなんかしませんからね~。
館長みたいな人前に出る仕事の人ぐらいではないでしょうか。
やっぱり最初はちょっとびっくりしながら、
メイクをされていたそうです。

マコッティはやっぱり女の子なので、
もともとメイクに興味はあったそうなのですが、
プロのメイクさんにやってもらうものは、
やっぱり一味違うそうですよ~。

続いてのメールは『マコッティへの料理希望』のコーナー(笑)
こんなコーナーは定期的にあるわけではないですが、
今回は茶碗蒸しを作って!というご依頼でした。
館長の命令もあったのでマコッティには作ってきていただきましょう!!
『私、天才だわ~』の名言も飛び出した、
マコッティの新作に期待大ですね!!(笑)

お次は『吹き替えについて』のメール
館長が吹き替えを担当している作品を、
ご覧になった方からのメールでしたが、
マコッティからは『アニメと実写、吹き替えは違う?』という
なかなか鋭い質問がありました。

館長が言うには根本は変わらないそうですが、
海外ドラマの吹き替えの場合は役者さんの演技を翻訳する、
うまく日本人にわかりやすいように変化させることを
大事にしているという事でした。

さすが館長!!“ロープー”(プロ)ですね!!(笑)


後半部分では、全員登場で、
『ロード・トゥ・板』をお送りしました~!
先週ですべてのミッションが終わったので、今週は
『全員でラジオドラマに挑戦!』していただきました!

いや~、とてもいいドラマでした!
館長も言っていましたが、みんなここまでできるんだな!
と強く感じましたね。
日々学校で学んでいることや、この番組を通して学んだこと、
そして館長やマコッティのアドバイスを吸収して、
メンバーたちはすごく成長していたのではないでしょうか?
その頑張りにまた館長たちも刺激を受けて、
お互いが成長していく、いい関係になっていたと思います。
ぶんぶんSの皆さんお疲れ様!!!

120311web 全体写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120311web マコッティコメント.jpg
By マコッティー

120311web 館長コメント.jpg
By コニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.