文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Mar20

3月18日 やります!!

みなさま、ぶんぶんわ~!!

120318web ツーショット.jpg

今回の放送はMBPのご褒美デー!
ということでオープニングから堀家さんに登場いただきました!
いつもと違ってぶんぶんSが自分しかいない状況に、
やたらと緊張している堀家さん。

いや~、なんだか初々しくてよかったですね!(笑)



もちろんフリートークも堀家さんと一緒に進行!

最初に言うのもナンですが、
みんなで『ムカデ人間』のDVDをちょっとだけご覧になったそうです。
結構刺激的な内容ですからね・・・
見る方は結構気合いを入れて御覧になった方がいいかと・・・(笑)

そしてもちろんメールもたくさんご紹介!!
こちらも堀家さんに読んでいただきましたよ~。

最初は『館長の上海でのイベント』の感想メール。

なんだかとてもあわただしいスケジュールだったようで、
観光もできなかったそうです。
ただ、ご飯は食べに行けて
上海の家庭料理をいただいたそうです!

が!!その後のホテルでは大変だったみたいですね~。
海外まで行って掃除だなんて・・・
そういう事があると思い出がすべてそれに持って行かれそうですよね(笑)


そして他のメンバーの海外についてのお話も出ました。

堀家さんはフランスに行きたいそうですよ。
なんでチーズなのかはちょっと難しいですけれども、
景色のいいところで食べたら確かにおいしいのかも・・・

マコッティは仕事でハワイや香港などに行ったことあるそうですが、
それほど仕事で海外に出て行ったことはないそうです。
アメリカの本土に行ってみたいという気持ちもわかりますね~。

続いてのメールは、
『やってみたい仕事』というメール。

マコッティはもともと保母さんに興味があったそうで、
資格を取ろうと考えた時期もあったそうです。
堀家さんは獣医さんとか盲導犬訓練士などに
あこがれていたそうです。

館長の憧れのゲームクリエイターも含めてですが、
専門的な仕事ってかっこいいですよね!
その道のプロになるのってとても難しい事ですが、
資格を取ったりした後で、
自分のスキルを伸ばすために一生懸命に頑張ることが大事ですから。

みなさんはどんな仕事を目指していましたか?
ぜひ番組宛てにメールしてくださいね!

今日は堀家さんも交えてたくさんお話しました!
いい経験ができたと言っていたので、
良かったですね!

120318web 三人で.jpg



そして皆さんお気づきになったでしょうか?

そう!この間のミッションで撮ったCM
こちらのミッションで見事MBPを取った、
岡部さんのCMを放送しましたよ~!

なんだか放送の合間で聞くととてもなじんでいたように思います!
他のぶんぶんSのメンバーも羨ましがっていましたね~。
CMは聞いている人に少しでも気にしてもらう事が大事ですから、
そういう意味でも岡部さんのCMはすごくよかったですね!

他のメンバーもこれからCMなどに参加する際には、
今回のミッションで学んだことを生かせるといいですね!

さて、来週はいよいよ現ぶんぶんSメンバーの卒業式!
皆さんお楽しみに~!!

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120318web マコッティコメント.jpg
By マコッティー

120318web 館長コメント.jpg
By コニー館長


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.