文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Mar27

3月25日 大事な日だから

みなさま、ぶんぶんわ~!!

120325web ツーショット.jpg

ドラマですっかりやられてしまった館長、
ちょっと低いテンションからのスタートとなってしまいました。

そんなに落ち込む!?(笑)
といった感じでしたが、
今日は大事な日!というマコッティのアドバイスで、
見事に立て直してもらいました!!

・・・ちょっといきなりすぎましたが(笑)



今週まずは頂いたメールをどんどんご紹介!
まずは『燃え尽きちゃうことある?』というメール。

大学受験を終えて、ちょっと不安になったという事ですが、
館長とマコッティも舞台の後などはよくそんな気持ちになるそうです。

長い間打ち込んでたものがなくなると、
ちょっとどうしたらいいかわかんなくなる時ってありますよね。

そこでどんな行動をとるかは人それぞれ違うかもしれませんが、
新たに始まることに期待をして、
その不安を取り除くというのもいい方法かもしれませんね。

ぜひ試してみてください。

続いてのメールは『資格が欲しい!というメール』
前にもこのような話は出ていましたが、
マコッティはやっぱり保育士の資格が欲しいそうです。

館長はちょっと小粋なボケをしたのですが、
マコッティにきれいにつぶされてしまいました(笑)
なので気にせず次に行きましょう・・・

お次は『おふくろの味について』のメール!
館長は実家に帰ると、
すき焼きと小さなエビのエビフライを必ず作ってもらえるそうです。
自分では好きだと言った覚えはないそうなのですが、
家ではそんなようなメニューを多く食べているそうです。

マコッティはおばあさんがかぼちゃを煮てくれるそうで、
毎回それを食べているそうですよ!
確かにおいしいですけど、
そればかりたくさん食べているとちょっと困っちゃいますね(笑)

みなさんはおふくろの味とかありますか?
良かったら番組宛にメールしてみてくださいね!!


後半部分では、全員最後の登場、
『ロード・トゥ・板』をお送りしました~!
今週はぶんぶんSの卒業式を行いました!

メールでも頂いていましたが、
本当に半年って早いですね~。
初々しいミッションをしてたのがもう去年の10月かと思うと、
本当に全員成長したなと思います。

まずは全員から半年間の感想をいただきました。
自分のキャラクターが付いた人もいたり、
これからの目標を見つけられることが出来たりと、
全員それぞれ感じるところがあったようです。

その後一人ひとり旅立ちの言葉もいただきました。
最初に登場した時のド緊張した感じとは違い、
自分の言葉で自分の気持ちをしっかり伝えられていました。

これからそれぞれがどんな気持ちで、
どんな目標を持って頑張っていくのか今はまだわかりません。
ただ、メンバーがこのぶんぶんシアターで学んだことは、
必ずどこかで皆さんの力になって、
必ずどこかで思い出す事があると思います。

それ以外にもこれから迷う事も多いかもしれません。
そんな日がきたらまたふらっと番組に遊びに来てくださいね!
みなさんがまた卒業としてぶんぶんシアターに来てくれる日を
心からお待ちしています!

下川君、堀家さん、岡部さん、宮崎さん、

本当に半年間お疲れ様でした!
これからもがんばってくださいね!!応援しています!

120325web 全体写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120325 web マコッティコメント.jpg
By マコッティー

120325web 館長コメント.jpg
By コニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.