文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Apr10

4月8日 アイドルなのに・・・

ぶんぶんは~~~

120408web ツーショット.jpg

今回のドラマはまたマコッティのアイドルな部分を
全く気にしないドラマでした(笑)
まぁ今はアイドルお休み期間という事らしいので…

さて、今週もまずは皆さんからいただいたメールをご紹介しました!

最初は『褒められて伸びるか、叱られてのびるか』というメール。
2人からは興味深い意見が聞かれましたね~。
確かに褒められる事は凄く気持ちも盛り上がるのですが、
叱られた時に、次こそは!って思える心の強さも
ある意味大事なんですよね。

ちゃんと叱ってくれる先輩は今は疎ましいかもしれませんが、
将来きっと力になるものですからね!
褒められても叱られても、常に頑張り続けるのが大事です!

続いては『自己紹介』についてのメール。
みなさんは学生時代などに使っていた
お決まりの自己紹介は持っていますか?

人にたくさん会うような仕事の人は、
覚えてもらうための何かが入っている自己紹介があると、
とても役に立つと思いますよ!

それと館長達も言っていましたが、インパクトも大事!
あいつは○○の奴だ!と印象に残る事ができれば、
そこからは丁寧に自己紹介すれば大丈夫ですから(笑)

新生活の始まった皆さん頑張ってくださいね!!




後半部分では、新シーズンスタート!!
ロード・トゥ・板をお送りしました!!
今回から新ぶんぶんSの登場です!!

今回のメンバーは、
川面茜さん
楠見隆さん
関山未来さん
谷川誠さん

この男女2人ずつ、
4人のメンバーで頑張って行きますよ~。
そして早速ミッションに挑戦していただきました。
今回は、キャッチフレーズをつけよう!と言う事で
自分を表す短い言葉を考えてもらいました。
これはまさに自己紹介と一緒ですね。

一言だけで引きを得ないといけないので、
何を自分の一番推しにするのかをちゃんと考えて、
聞いている人の興味を得ることが大事です。

今回の新メンバーも自分の特徴をうまく使えていますが、
まだまだ緊張も見えましたね。

これから進んでいくミッションの中で
ちょっとずつパーソナルな部分を見せて、
館長や、マコッティ、リスナーの皆さんに
覚えてもらえるといいですね!!

これから半年間頑張ってくださいね!!

120408web 全体写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120408web 館長コメント.jpg
By コニー館長

120408web マコッティコメント.jpg
By マコッティー


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.