文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jul31

7月29日  フード…ファイト?

みなさんぶんぶんわ~!

120729web ツーショット.JPG

世の中はもうオリンピックの話題で持ちきりですね~。

今回はヨーロッパでの開催という事で、
放送されている時間も深夜帯が多いので、
寝不足の方も多いのではないでしょうか!?

暑さもあるので体調に気を付けながら
スポーツの祭典を楽しんでくださいね!!



さて!先日の文化学院での公開録音にお越しいただいた方、
本当にありがとうございました!楽しめましたでしょうか?

もちろん今週感想を・・・言おうとは思ったのですが、
なんせあの・・・実施前なもので(笑)
こちらの公開録音の模様は来週の放送で流れますので、
ぜひ楽しみにしてくださいね!
またお二人からも感想は後日お話して頂きましょう!

また、マコッティの舞台の話をしてもらおうと思ったのですが、
こちらもまだ稽古前!(笑)

なんとな~く、どんなストーリーであってほしいかという
希望・願望・妄想のお話になってしまいました。
はたして外伝のストーリーはどうなるのでしょうか・・・

さぁそしてここからはメールのご紹介!
『ゲームセンター』についてのメールでは、
意外や意外、
館長があまりゲームセンターにはいかないという事が判明!

人に見られながらやるのが無理!と言っていました。
確かにゲーム好きな人の中には、人とわいわいやるのが好きな人と、
ゲームはこつこつと一人でやるのが好きだ!
というタイプの方がいますからね。

そして話は格闘ゲームの話題に。
やっぱり世代的にはストリートファイターなんですかね。
こちらはマコッティもやっていたんですって!

ただ、キャラクターの名前がなかなか出てこなかったのですが、
館長が見事に当てていくので、
何とか話がつながっていましたね(笑)

それにしても女の子が格闘ゲームをやっている姿ってあまり見ませんよね。
年の近いお兄さんとかがいる子はやるのかもしれませんが、
難しいコマンドとかを一生懸命入れている女性・・・
これもある意味ギャップ萌えの一つになるのでしょうか?

・・・皆さんの意見、お待ちしています!(笑)


さて、後半部分では、
今週も「夏休みの野望」というテーマを言いながらの登場
ロード・トゥ・板をお送りしました!

今週は川面さんと楠見君が登場!

今週のミッションも先週と同じく、
『ディベートに挑戦!』
好きなものは先に食べる?後に食べるというテーマで、
ディベートを展開していただきました。

先に食べる派になったのが川面さん。
後に食べる派になったのが楠見君でした。

今回は基本的に川面さんが攻め込んでくるのを、
楠見君がうまくいなすといった展開でした。
攻め方はなんだかあっちいったりこっちいったりしていましたが、
矢継ぎ早に質問を投げかけて、
相手に考える隙を与えないというのは有効でしたね。

対する楠見君もちゃんと論点を明らかにして、うまくやり過ごしていました
若干クラスメイトの口げんかみたいになった節もありましたが・・・(笑)

課題としてはたとえ話や、相手を説き伏せられるような強力な武器を
用意しておければよかったかもしれません。
ディベートであって無策な言い合いではないですから、
相手の意見をしっかり聞いたうえで的確な反論をするのが、
必要ですね。
次回挑戦するときはそのあたりを意識して挑戦しましょう!

という事で今週のMBPですが、
2人にポイントをあげることに決定~!

前回で5ポイント集めたご褒美は決定したのですが、
なにやらまだまだポイントを集めて何かが起こる、
“チャンス”はあるとの事・・・
これは目が離せませんね!続報に期待しましょう!!

120729web全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120729web館長コメント.JPG
By コニー館長


120729webマコッティコメント.JPG
By マコッティー


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.