文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Oct16

10月14日 大人って怖いわぁ~

みなさんぶんぶんわ~!

121014webツーショット.JPG

マコッティのアコースティックライブが無事に終了したそうで、
小西さんからも素敵な感想が寄せられていました!

・・・え!?行ってないの!?

本当に大人って怖いですね~(笑)

それにしても当日が台風からの大雨だったそうで、
お客さんは大変だったんじゃないかなぁ~と
マコッティは心配になっていたんだそうです。

内容面ではどうしてもお客さんと目が合うのが苦手なマコッティ。
「そんなに見ないでください」という
ライブ中の発言とは思えないことをずっと考えているそうです(笑)

ただ、お客さんとのやり取りはとても楽しいそうなので、
次回は是非、『小川麻琴・トークライブショー』を期待しましょう!


ここからはメールのご紹介。
まずは『舞台のアンケートはどれぐらい影響する?』といったもの。

このメールをくれた方は自分の文化祭で、
狙い通りの反応をお客さんから得られたそうなんですが、
舞台をやっている時に狙いと違う場合どうするか…といった
質問でした。

館長はアンケートに関しては目を通しますが、
出演者や関係者、それぞれが一人ずつ読むことにして、
舞台の大きな枠では影響を受けないようにしているそうです。
ただ演出の人たちが判断した場合には、
細かい部分で変更を出したりすることはあるそうですよ!

それにしても最近は本当に皆さんからの反応が
メールでいただけているので本当にうれしいです!

以前メールを読まれた人はもちろん、
これから何か質問してみようかなぁとかでも全然OK!
ぜひぜひ館長とマコッティにお便りをくださいね!
番組の感想などもお待ちしていますよ~!!



後半部分では、いよいよ新シーズンスタート!!
ロード・トゥ・板をお送りしました!!

さぁ!新ぶんぶんSの登場です!!

今回は2人が登場!
工藤茜さん
島田夏美さん

まぁ~のほほんとした登場でしたね(笑)
緊張していたのでしょう。

そして早速ミッションに挑戦していただきました。
今回は、自分のラジオCMを考えよう!と言う事で
自分を売り込むCMを考えて発表してもらいました!
ちょっと変化をつけた自己紹介という事ですね。

まず挑戦したのは工藤さん。
しゃべっている声と、ぐっと一歩踏み入った声が
ちょっと変わって、それが周りを惹きつけていて、
とっても魅力的でしたね!

今後ぶんぶんSのミッションで、
『効果音劇場』をやってみたい!という事でした。
あれは難しいミッションですが、
そこに挑戦したいというその心意気やよし!!(笑)
ただあんまり効果音得意じゃないとか・・・
大丈夫かなぁ・・・。いや!大丈夫なはず!期待していますよ~。


続いては島田さんの挑戦!
内容をしっかり考えてきていて、聞いていて面白かったですね!

ラジオが好きだという島田さん。
自分も楽しんでやっていきたいし、
このぶんぶんシアターを聞いている人も
楽しんでくれるような放送を目指して頑張っていきたいとの事でした。

人を楽しませるために自分がしっかり楽しむという事は、
ラジオなどをやっていくうえで一番必要なことかもしれません。
そこをしっかり追求できるような、
素敵なパーソナリティを目指して頑張ってください!

といった感じで今週は新ぶんぶんSから2人に登場していただきました。
まだまだ皆さんのぶんぶんSとしてのキャリアは始まったばかり!
これからいろいろなミッションあって大変な時もありますが、
一つ一つ自分の経験として身につけて、
大いに役立ててくださいね!

121014web全体写真.JPG

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

121014web館長コメント.JPG
By コニー館長

121014webマコッティコメント.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.