文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Oct23

10月21日 声が・・・

みなさんぶんぶんわ~!

121021webツーショット.JPG


今週はマコッティの声の調子が悪いようで、
二人がよくお世話になる病院の話から始まりました。

二人とも喉を大事にしていかないと、
色々な仕事に影響してしまいますから、
大事にしてくださいね~。

それとマコッティはあまりにあれこれ言わないように!!(笑)


ここからはメールのご紹介。
今回取り上げたのは『舞台上でセリフを忘れてしまった時は?』といったもの。

もちろん方法としては「ごまかす!」しかないのですが、
それぞれチームプレーの見せ所だ!という意見は面白かったですね。

2人出演シーンで、演者2人ともセリフを忘れてしまい、
ストーリー自体が迷いに迷っちゃうことや、
持ってこなくてはいけない小道具を間違えてしまったり、
殺陣の時に必要な剣を落としてしまったり・・・

舞台は生き物でやり直しがききませんから、
そういった時にもどれくらい対応できるかっていうのが大事なんですね~。
見ている人には初めての物ですから、
そこでしっかりやり切れれば演出だと思ってもらえますからね。

そんな舞台の話もゆっくり聞くと面白いですよね!
ぜひ他の事でも質問などあれば送ってください。
色々なエピソードが聞けるチャンスですよ!!



後半部分では、新メンバーが今週も登場!!
ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回登場してくれたのは・・・

戸川加奈子さん
野辺健太くん     のお2人!

お寿司の食べ方を言いながらの登場でしたが・・・
まだまだ緊張していたのでしょうか?
ぎこちない!!(笑)
まぁまぁ徐々に慣れていきましょうね!

そして今週もミッションは
『自分のラジオCMを考えよう!』と言う事で
自分を売り込むCMを考えて発表してもらいました!

どんな工夫をしてくるか楽しみです!


まず挑戦したのは戸川さん。
先生というキャラ付けをしてチャレンジしていました!
声の使い分けと、自分のストロングポイントを、
3つのわかりやすい要点にまとめていたことが、
とてもよかったと思います!

忘れっぽいところもある大食いの戸川さん。
今後その特徴が生きるミッションがあるのでしょうか!?(笑)
自分らしさを生かしてこれからもがんばっていきましょう!!

続いては野辺くんの挑戦!
ラジオ番組のCMに例えていろいろ考えてくれました。
最後がまさかの嘘で終わっていましたが、
よく工夫してある内容になっていましたね!

これまでにも色々な経験をしてきた野辺君。
些細な事では怒らない温厚な性格の持ち主らしいですが、
それは、もう一つの特徴『飽き性』から来ているんですかね?(笑)
とはいえ今回のメンバーの中では唯一の男性メンバー、
他の皆を引っ張っていけるようなリーダーシップを
発揮したいそうです!ぜひがんばって下さい!

121021web 全体写真.JPG

ということで先週と今週ですべてのメンバーの自己紹介が終わりました。
次回からは色々なミッションが降りかかってきますが、
それぞれが自分らしさを出して、
大きく成長する足掛かりにしてくださいね!
期待しています!!


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

121021web 館長コメント.JPG
By コニー館長

121021web マコッティコメント.JPG
By マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.