文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Oct30

10月27日 何が欲しいの??

みなさんぶんぶんわ~!

121028webツーショット.JPG

今年もこの時期がやってまいりました!
マコッティ、お誕生日おめでとうございます~!!

今年の目標として、もっと大人の女になる!と言っていましたが、
なぜか祝われている時からふわふわしているマコッティ・・・
稽古が大変なんでしょうか?(笑)

どんなのが大人の女性なのかという議論になりましたが、
とりあえずは私服を見直すことから始めていくのが大事ですかね~。
あと、早く今年のプレゼントを決めましょう!!



ここからはメールのご紹介。
今回取り上げたのは『部活の雰囲気を変えたい!』といったもの。

なにやらメールをくださったかたの放送部では、
トランプなどで遊んでしまい、練習とか活動が、
ちょっとずつおろそかになっているんだそうです。

館長が言うとおり、お金をもらってやっている物ではなく、
自主性が大事な部活という場所ですから、
それぞれが別の方向を向いてしまうと難しいですよね。

下級生と言う立場でなかなか解決策を探すのも難しいかもしれませんが、
顧問の先生や部長さんに相談して、
周りとの調和を取りながら、少しずつ変化させていくのが大事なんじゃない?
という事になりました。

これからは目標などを決めて、
みんなで同じところを向いて頑張れる状況を作ってみれば、
何か変わっていくかもしれませんね!


後半部分では、ハロウィンネタでの登場!
ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回はついに新ぶんぶんS全員登場!

工藤さん、島田さん、戸川さん、野辺くん の4人です。

そして今週のミッションは
『もっと知りたい!ぶんぶんS一番は誰だ?』と言う事で
この中で1番○○なのは?というテーマでトークをしてもらいました。

前回までの自分のことだけではなく、
他の人の事を普段どれだけ見ているかというのが
大事なミッションですね!

いや~、メンバー内での色々なエピソードが明らかになりました!
様々な角度からの質問を投げかける事で、
番組のコーナー内では知ることのできない、
仲間内での表情なんかも知ることができました。
これからはそれぞれのメンバーの明らかになった部分にも
ちょっとずつ注目していきましょう。

今回は、もちろんテーマを出された時に、
瞬時に誰を思い浮かべたかという瞬発力も大事ですが、
このミッションでもう一つ注目された要素と言えば、
館長などからエピソードを聞かれた時に、
自然に受け答えができるか、そして理由をしっかり話せるか、
という部分でした。

いわばラジオでのフリートークの要素も含まれていますので、
自分に対して振られた話題をしっかり処理することができると、
聞いている方もわかりやすくて楽しいですからね。

ぜひまたこういう機会があったら、
そういったトークの部分にも気を配って頑張って下さいね!

121028web全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

121028web館長コメント.JPG
By コニー館長

121028webマコッティコメント.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.