文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Nov13

11月11日 最近来てくれない…

みなさんぶんぶんわ~!

121111webツーショット.JPG

マコッティの舞台も無事終了しまして、
怪我もなく最終日まで無事に終えられた事に安堵していましたが、
今回も残念ながら館長は見に行けなかったそうです。
やはり仕事とかぶってしまうと大変ですからね~。

また近いうちに館長も見に行ける舞台があるといいですね!


さぁそんなつながりからメールのご紹介。
まずは『2チームに分かれてやる事』について。

今回の舞台では2チームに分かれての公演という事で、
回によって対峙する相手が違うという事があるんですって。
それによって新鮮な思いをするのと同時に、
自分がいないときの動きもちょっと気にするという、
普通の舞台とはまた違う大変さがあるそうです。

キャスト同士が深く理解していないと、
色々と進んでいくうえで難しくなってくるんですね~。


続いてのメールは『家族への接し方について』
館長はなかなか実家に帰れないそうで、
前回帰った時も家の周りの雰囲気が大きく変わっていることに
いちいちびっくりしてしまったそうです。

10年とか帰らなかったそうなので、
本当に大きく変わっていたんでしょうね(笑)

対するマコッティは時間さえあれば実家に戻るそうです。
両親は舞台をやると見に来てくれるそうなのですが、
おじいちゃんおばあちゃんはなかなか東京に出てこれないので、
そういった家族に会うために
暇さえできれば帰るようにしているそうです。

やっぱり週末や休日がイベントやロケで埋まってしまっているので、
館長は実家に戻るのは大変かもしれませんね~。
ただ、もうちょっと帰るようにしてあげてほしいですね!(笑)


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分では、好きな鍋料理は・・・というネタで登場!
ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は島田さんと野辺くんが登場です。

そして今週のミッションは
『物の気持ちでつぶやく!』と言う事で
指定されたものになりきってその気持ちを言葉で伝えていくという、
毎回ぶんぶんSが色々な個性を発揮してくれるミッションですね。

まずは島田さんのチャレンジ。
島田さんには『目覚まし時計』の気持ちを代弁していただきました。
動く直前に止めて2度寝するっていうのはわかりますよね!
そういった自分の体験談を交えて、
なおかつ元気なイメージだから男の子の設定にした点など、
とても上手に表現できていたと思います!

続いては野辺君のチャレンジ。
野辺君は『ブーツ』になっていただきました。
一気に振り切った設定を取り入れていました。
ただ、自分の変態さ加減を取り入れようとしすぎたのか、
若干ルールを間違っていましたね(笑)

これはこれで自分のポジションを考えてのキャラ設定だったそうで、
野辺君なりに深く考えていたんですね。そこは素晴らしかったですよ!

さて、そんなこんなで今週のMBPですが、
島田さんに決定!!

勝因は物の気持ちを表した時に、
『目覚まし時計』だなと、とてもわかりやすかったという事。
一方の野辺君はキャラを生かしていてよかったのですが、
ほかの履物でもそういった感じになってしまうのでは?という事で、
もっとブーツに特化した表現があればよかったのかもしれませんね。

ただ、今回も二人ともよく考えていていい発表でした。
この調子で今後のミッションも全力で楽しみながら頑張っていきましょうね!

121111web全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

121111web館長コメント.JPG
By コニー館長


121111webマコッティコメント.JPG
By マコッティコメント

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.