文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Nov20

11月18日 肉食べに行こう!

みなさんぶんぶんわ~!

121118webツーショット.JPG

先日マコッティの舞台が無事終了したという話をしましたが、
もう次の舞台が決まっているんですって!
こういった短い期間で
色々な舞台にチャレンジするのは大変かと思いますが、
マコッティとしては色々な役ができるので楽しいそうですよ!

皆さんもお時間ありましたら舞台での晴れ姿、
ぜひ見に行ってくださいね!


さぁそんな感じで今週もメールのご紹介。
まずは『カラオケでの採点機能』について。

みなさんカラオケに行った時って採点機能使いますか??
館長とマコッティはそんなに使わないそうです。
しかも館長は『採点機能使うのにお金かかるんでしょ!?』
と言っていましたが、今はなかなかそういう機械ないですよ~(笑)

そもそもカラオケ自体にそこまで行かないというお二人、
カバー曲の練習なんかでは使ったりするぐらいだそうです。
マコッティもモー娘。の曲は一人で歌うと大変なことになる!
と言っていましたが確かに複数の人が歌ってるものを
一人で全部歌おうとすると疲れちゃいそうですよね~。

まぁ館長とマコッティの二人の仲を深めていくためにも、
一度一緒にカラオケとかに行くのもいいのかもしれませんね!
マコッティが結婚式の二次会と言って断らなければ!!(笑)



そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分では、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は工藤さんと戸川さんが登場です!

そして今週のミッションも
『物の気持ちでつぶやく!』と言う事で
前週と同じく指定されたものになりきって
その気持ちを言葉で伝えていくというミッションにチャレンジしました。


まずは工藤さんのチャレンジ。
工藤さんには『ビニール傘』の気持ちを代弁していただきました。
言葉遊びにもひっかけてうまいこと考えていましたね!
入り口から出口まで構成がしっかりしていて、
聞いていて本当にビニール傘が言っていそうだなと思えました。

続いては戸川さんのチャレンジ。
戸川さんは『スマートフォン』の気持ちになってもらいました。
これも着眼点が面白かったですね!
思わずマコッティも唸り声をあげていました(笑)
色々ある機能よりもそのもの自体の取り上げ方を工夫して、
聞いている人に納得感を与えていましたね~。


さて、そんなこんなで今週のMBPですが、
迷いに迷った挙句戸川さんに決定!!

2人とも目の付け所が素晴らしく、
本当にどちらに決定するか迷ったそうなんですが、
戸川さんのコメントの方がより自分にとっても身近だなぁ
と感じたことがその要因となったようです。

前回の二人とも併せて、みんなよく考えられている発表でしたね!
どの発表もとても素晴らしかったと思います!
今後もこの調子でどんどん進んでいきましょう!!

121118web全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

121118web館長コメント.JPG
By コニー館長

121118webマコッティコメント.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.