文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Nov27

11月25日 お前メールしろよ~!

みなさんぶんぶんわ~!

121125webツーショット.JPG


この日の収録のこと・・・
なぜかマコッティがずーっと体温が上がらず、
台本チェックの時の顔は本当に周りが心配するほどでした。

温度変化が激しい時期ですから、
体調には気を使ってくださいね~!!



なにやら先日姪っ子を預かったというマコッティ。
預けられている間は、何かあったら何もできないよ…と思いながら
ちょっとびくびくしながら待っていたそうです。(笑)

結局1回起きたそうなんですが、
特に大泣きされることもなく無事に子守を終えたそうです。
兄弟とかが近い人は経験しているかもしれませんが、
赤ちゃんが泣くときのパワーってものすごいですからね~!

館長もマコッティも言っていましたが、
あの発声法を身に着けたらなにか役に立つ気がしますね(笑)


さぁそんな感じで今週もメールのご紹介。
今回紹介したのは『マコッティをテレビで見た!!』というメール。

皆さんアイドルや女優さんが坂道を走るという、
『全力坂』という番組をご存知でしょうか?
なんとその番組にマコッティが出演されたんだそうです!それも3回!!

館長は全然出演するという事を知らなかったそうで、
見逃したことを本当に悔しがっていましたね~。

全部で3つの坂を走ったそうなんですが、
どれもしっかり全力疾走したそうで、
次の日はものすごい筋肉痛になったそうです。
普段からダンスなどで運動しているマコッティでも、
やはり急な運動は大変だったみたいですね。

その撮影が早朝から始まったそうなんですが、
館長には早朝の全力疾走に嫌~な思い出が・・・

昔転んで骨を折ったことがあるんだそうです・・・。
まぁその時は名医と呼ばれる先生に最初に見てもらったので、
その後の経過もよかったそうですが、
走ったり運動したりするときは皆さんしっかり準備運動しましょうね!
怪我しないように!!(笑)



そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分では、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は工藤さんと戸川さんが登場です!

そして今週のミッションは
『効果音劇場!』と言う事で
ストーリーにそれぞれが効果音を声で担当して、
ミニストーリーを作り上げていくという、
ぶんぶんSではお馴染みのチャレンジですね!

まずは工藤さんのチャレンジ。
なにやら犬の役が多かったですね~。
犬の中でも大きさや感情などを表現するのは大変そうで、
チャレンジ後のコメントでもわからなくなってしまった・・・
と言っていましたね。
ぜひヘリコプターは入江君に教わってください(笑)


続いては戸川さんのチャレンジ。
戸川さんは赤ちゃんが多かったですね。
これも赤ちゃんという枠の中で色々な工夫が必要な
シチュエーションを与えられていました。
喜怒哀楽を全て赤ちゃんで表現するのは大変そうでしたね~。

今回のミッションで二人は、自分の振られた音を
やる事で精いっぱいになっていました。
ただ、今後やっていく中ではもう少し余裕を持って、
全体のシチュエーションを想像して音を付けてみたり、
こういった音がもっと強く聞こえるはず!というものを
中に入れていくといった変化があればよかったですね。

さて、そんな今週のMBPですが、
今回は引き分け!!

どちらもがんばっていましたが、
君達ならもっとできるはず!!という期待を込めての引き分けです。
館長やマコッティのアドバイスをよーく聞いて、
もし次回同じミッションに挑むときには
何段階も成長した姿を見せれるように頑張って下さいね!

121125web全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

121125web館長コメント.JPG
By コニー館長


121125webマコッティコメント.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.