文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

May15

5月12日 母の日には・・・

みなさんぶんぶんわ~!

130512webツーショット.jpg

放送日は母の日当日!皆さんお母様に感謝の気持ちは伝えましたか~?
館長は前もって仕込みをしておいたそうなので、
当日には母親の元に届いているだろう。という事でした。
普段は関西の方ではなかなか食べれないようなものをプレゼントしたり、
お花を送ったりしているんですって。

なかなか何をプレゼントしたらいいかわからないという人も多いですから、
ぜひこういった知恵をお借りするのもいいかもしれませんね!


そうそう!
館長の誕生日に何もマコッティからもらっていない!という話が出ていましたが、
この度マコッティがプレゼントを買ってきました~。
ただ工夫して渡すとかでもなく、
スタジオにそっと置いておくという、
なんだか恥ずかしがり屋なのかなんなのか、可愛い渡し方でした(笑)

今回プレゼントしたのは洋服!
サイズに関しては・・・まぁ着れることを祈るとしまして、
ぜひこの服を着て色々なイベントとかにも出演してほしいものですよね~。

さて、そしてここからはメールのご紹介!
ちなみに今回はお葉書で感想が届きました!
なかなかこれは珍しいなぁ~。何て言いながら、
ご紹介しましたよ~。たまには手書きもいいもんですね!
そしてメールでは『館長とマコッティのやり取りから…』
といったものをご紹介しました。
この間の放送でフルパワーでマコッティの邪魔をしていた館長。
その様子を聞いていて、昔クラスにこんな奴いたなぁ~と思い、
連絡を取ってみたら・・・という展開でした。
別に仲が悪いわけではないんですが、
館長とマコッティはよくそういった子供みたいなやり取りしますからね~。
ただ、今回はそれがあったおかげで昔の知り合いに、
わざわざ連絡を取ったという事ですから、
まさにあの痴話げんかが役に立ったという事になりますね!!
いや~、世の中何がどう転がっていくかわかりませんね(笑)

もう一回言いますけれども、仲は悪くないんですよ?(笑)


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は二人とも視界良好!!な門馬君とウイングマン小川さんが登場です。

そして今回のミッションは
『早口言葉に挑戦』!
館長が提言している『世の中で一番滑舌がいいのは養成所の生徒』
という持論を証明するためにも、今回の二人には頑張ってもらいましょう!

気になるチャレンジ結果ですが、
門馬君が一回目に割と言いやすいものをくじで引いて、
しっかり失敗せずに言い切ったために、
早くも、MBPになるためには成功しかない!と追い込まれてしまった小川さん。
何度かチャンスをもらったものの、
2回目のチャレンジでは『絶対に失敗できない!』という気持ちからか、
慎重ににそろりそろりと読む姿に、
スタジオの外のメンバーから笑いを取っていました(笑)

最終的にはやはり2階ともしっかり読み切った門馬君がMBPになりました~。
くじ運もあったかとは思いますが、
ちゃんとプレッシャーに負けずにやれたのは
実力ですからね!よかったです!
これからも日々の鍛練として続けていってくださいね~。

あ、そうそう、マコッティも成功しましたよ。普通に(笑)

130512web集合写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20130512web館長コメント2.jpg
BY コニー館長

20130512webマコッティコメン.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.