文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Sep10

9月8日  ひ、ひいてませんよ、風邪なんて

みなさんぶんぶんわ~!
130908webツーショット.jpg

本人はひいていないと言いつつも、
またもや館長に風邪の疑いをかけられているマコッティ。
エアコンのつけっぱなしで寝ちゃったりすると、
すぐに喉とかやられちゃいますからね~。
うまい具合に使って、健康を保ってほしいものです。


さて、ここからはメールの紹介をしていきましょう~。

まずは『納豆の食べ方』のメール。
ちょっと前にそういったメールを読んだのですが、
納豆に砂糖だけではなく、卵を絡めて食べる人だったり、
たれを使わず別なものを使って味をつけたりと、色々な地方性が出てくるんですね~。
あなたの地元ならではの食べ方などは何かありますか?
独特なものなどあればぜひ教えて下さいね!
館長は納豆といえばごはん!という事で、
ご飯にのせて食べようと言っているのですが、なかなか首を縦に振らないマコッティ。
甘いのとご飯はあわないって~。と
どうしてもごはん以外と併せてみたいようです。

もしマコッティの気持ちが変わったら、
番組でもいつか・・・試してみるかもしれませんね!(笑)


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は全員そろっての登場ですよ~。
そして早くも今回が最後のミッションという事になります!

そんな大事なミッションは『一人芝居に挑戦!』
テーマでもある『人生最高の瞬間』を
一人芝居で再現してもらうといったミッションでした。
どのシーンを選ぶか、どうやって思いを伝えるか、どうやって演じるか、
そういった総合力が必要なミッションですね。


まずは岡坂さんの挑戦
岡坂さんの人生最高の瞬間は高校受験が終わった時だそうです。
周りからは難しいと言われ続けていた高校受験ですが、
それを乗り切った時の気持ちの軽さを思い出したんですね~。
もしできたらそのあとの合格したというストーリーまで組み込んでいけたら、
伝わりやすかったかもしれませんね!

続いてはウイングマン小川さんの挑戦。
小川さんの最高の瞬間は小学校の時のマラソン大会。
大好きだったおじいさんの言葉を胸に、
頑張ってマラソン大会を走りきった時の感動は、
今でも覚えてるんですって。
何よりいい話だったし、すごく周りにも伝わりやすい、いいチャレンジでした!

3人目は宝田さんのチャレンジ。
なかなかぶんぶんSでは聞くことができないちょっと甘酸っぱい
恋愛のエピソードでした。
館長も言っていましたがドラマみたいなことを、
地でやっている人っているんですね~。(笑)
そんな素敵な瞬間、また来るといいですね!

最後は門馬君の挑戦です。
門馬君がこのテーマで思い出したのは、
昔遊園地に遊びに行った時にタイミングよく見ることができた、
花火の綺麗さなんですって。
他にも色々思い浮かんだこともあったそうなんですが、
一番気持ちよかった瞬間はこの時だったみたいですよ。
テンポ感がよく、続きが気になってしまう上手な一人芝居でした!

ということで今週のMBPは小川さんに決定~!
話のチョイスが何よりよかったですね!
周りの人からも『幸せだったんだろうな~』と感じさせる、
本当に完成された一人芝居でした!

そしてもう一つ!今回で最後のミッションという事で、
トータルポイントのトップ、最優秀MBPが決定しました!
今回のぶんぶんSで最高ポイントをゲットしたのは、
門馬君と宝田さんになりました~。
この二人にはごほうびとして次回の放送で小西さんと小川さんとともに、
パーソナリティを務めてもらいます!
そんなご褒美放送もぜひお楽しみに~!!

130908web集合写真.jpg

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20130908web館長コメント.jpg
BY館長

20130908webマコッティコメン.jpg
BYマコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.