文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Sep18

9月15日  うやややまって下さい。

みなさんぶんぶんわ~!
130915webツーショット.jpg


オープニングドラマでお気づきになられたかと思いますが、
今回はMBPもご褒美という事で、
冒頭のオープニングドラマから門馬君と宝田さんにも参加していただきました!
ド緊張のお二人でしたが最後までやりきれたのでしょうか?
楽しみですね~。


さて、ここからはメールの紹介をしていきたいのですが、
まずは公開録音に参加していた高校生、山谷さんからのメール。
公開録音では宝田さんとペアを組んでいた山谷さん。
色々と現状報告をしてくれましたね~。
高校生が参加するラジオCMも毎期募集したりしていますので、
ぜひこういった事に興味がある方は、
次回の機会などに応募してみて下さいね~!!

そしてもちろん今回は宝田さんと門馬君も参加していますので、
お二人にもメールを紹介していただきました!
門馬君が紹介してくれたのは、『行ってみたい世界遺産』のメール。
まだ海外に行ったことがないという門馬君と、
フランスを経験している宝田さんのお話が聞けましたね~。
門馬君は富士山に上ってみたいという事でしたが、
確かに人生観変わる!とか言いますからね~。
皆が一度は上ってみたいと思うのではないでしょうか?
また、観光客の影響で風化しているものも確かに多いので、
ぜひいけるうちにたくさん見ておきたいですね。

続いては『オーラを感じた芸能人』についての話。
館長が感じたのは大相撲の白鵬関。
やっぱりテレビで見てる時とは違う雰囲気を感じたそうです。
そしてマコッティが覚えているのは松田聖子さん。
モー娘。時代にすれ違ったそうなんですが、
最初は本人だと気付かずに、
あのきれいな人はなんなんだ!?と思ってしまったそうです。
確かに街中にいると全く気付かれない人も多くて、
仕事モードになった時に一気にオーラが増す人などもいますからね。
そういった人に会うとちょっとびっくりしてしまう事もありますよね~。
かっこいいなぁと憧れる気持ちもわかりますね~。


さて、最後は館長とマコッティが以前ぶんぶんSがやったような
ディベートをやったらどうなるんだろう・・・といったメールでした。
以前やったこともあったそうなんですが、
今回も改めて『こしあん VS つぶあん』でちょっとだけやってもらいました。
知識じゃなくても言い方で戦える!という館長の言い分もわかりますね~。
声優さんならではの戦い方かもしれませんが、
ディベートにおいてどれだけ自分の意見が100%正しいと思って、
ある意味その役を演じる事が必要になりますから、
とても有効な方法なのかもしれませんね!


ということで今回はご褒美回という事でパーソナリティをやってくれたお二人。
メールを読むときは本当に緊張していましたね~。
ただ、二人ともよくしゃべれていましたし、
4人での自然な会話が展開できていたと思います。
最後には外にいたメンバーにも感想を聞いてみたのですが、
聞きながら楽しんでいたそうですよ~。
これを聞いて宝田さんと門馬君も安心したそうです。
同期とか、仲間は大事ですね~(笑)
これからも競いながら励ましあいながら成長してくださいね!

さぁ、いよいよ来週は最後のラジオドラマです!
皆さんお楽しみに!!

130915web集合写真.jpg

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20130915web館長コメント.jpg
BY 館長

20130915webマコッティコメン.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.