文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Sep25

9月22日  始まってます。

みなさんぶんぶんわ~!
130922webツーショット.jpg


マコッティの舞台が無事に終わりました~!
今年は本当にたくさんの舞台、お疲れ様です。
これで少しは休んで・・・と思ったら次の稽古が
もうすでに始まってるんだそうです・・・。
楽しいから大丈夫!と言っておりましたが、
本当に舞台出演がハイペースで進んでますね~。


さて、なぜか今回盛り上がったのは『へびつかい』の話題。
海外では蛇を使って大道芸をする方が有名だったりするのですが、
最近館長が見たニュースではそれが禁止になるとかならないとか・・・。
どうしてそういった事になったのかは、
動植物を大事にしようという流れからとの事なんですが、
それを生業にしていた方々にとっては本当に大変な事態ですね~。

そこからも色々な話が広がっていったのですが、
今回感じたのはやっぱりジェネレーションギャップがあるという事。
笑点の演芸パートを知らなかったり、
レッドスネークカモン!のネタをご存知なかったり・・・。
やはり世代差はこういう所に出てくるんですね。
なんだか色々勉強になりました(笑)


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回はもちろん全員そろっての登場ですよ~。
今期最後のこのコーナーでは全員でのラジオドラマを行いました!

今期のドラマのテーマは『遺産相続』
小説やドラマにはよくあるテーマですが、
恐らくぶんぶんSにとっては初めて挑むテーマですよね。

今回は全員が『兄妹』という設定だったので、
血のつながりはありつつも、全員がそれぞれ揉めているという、
すごく多面性が必要とされるキャラクターなので難しそうでしたね。
ただ、それぞれがちゃんと与えられたキャラクター理解していて、
声だけで伝えるラジオドラマとしてよく演じられていました!
今までのミッションで学んだことも生かしつつ、
学校で教わったこともしっかり出せていたのではないでしょうか。
皆さん素晴らしかったですよ!

ただ、やはりマコッティと館長の演技はとても迫力がありました。
そういった所をメンバーのみんなにはよく聞いて、よく感じてもらって、
ぜひ今後の糧にしてもらいたいと思います!頑張って!

今回の活動はこれにて本当に全てが終了!
来週は卒業式をお送りしまーす!

View image

130922web集合写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20130922web館長コメント.jpg

BY 館長


20130922webマコッティコメント.jpg


BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.