文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Oct01

9月29日  テンションの高い話

みなさんぶんぶんわ~!
130929webツーショット.jpg

もうこの放送で9月も最終週、
10月に入ってしまいますね~。
ちょっと涼しいシーズンではありますが、
冒頭からテンション高めに夏休みの話をしてみました!
全く盛り上がりませんでしたが!!(笑)


さて、今回もメールのご紹介。
まずは『バイクの免許をとりました!』という女性からのメール。
女性が大型バイクの免許を取るってのはすごいですね~!
マコッティからしたらものすごいびっくりする事みたいです。
まぁ大きな車体ですし、ぶつかったりしたら本当に危険なのですが、
そんな大型のバイクを女性が乗りこなしているとかっこいいですよね!
そしてドライブやツーリングのおすすめ場所を聞かれていましたが、
館長の言っていたパーキングエリアめぐりってのは結構いいかもしれませんね。
最近では温泉とかお土産屋さんとか色々な設備がありますから、
日本中の色々なところを回るのもいいかもしれませんね。
マコッティは荒波の日本海側をドライブしてみたいそうです。
渋いというかなんというか・・・


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は最後の卒業式!という事でもちろん全員そろっての登場ですよ~。
成長した部分というトークで4人の話を聞いていきました。

まずは門馬君。
彼は思った事を実行するというのが前の自分からは大きな変化のようです。
何より門馬君はファッションが変わりました。
今まででは安いものであればいいと思っていたそうですが、
最近ではそういった部分に気を遣うようになったんだそうです。
あまり大きな出来事ではないようにも感じますが、
人前に立つ仕事をするという意味では、
見られていることを意識していくことが大事ですからね~。
すごくいい変化かもしれませんね。

続いては宝田さん。
いつも高いテンションでチャレンジに臨んでいた宝田さん。
自分の中で変わった点といえば、
すこし面白い人間になれたかも・・・との事。
我慢とかせず自分の中で考えたアイデアを全力で表現するという、
そういった思い切りの良さが身に付いたそうです。

岡坂さんは
少し自分に自信がついたかもしれない・・・と思うそうです。
この番組で学んだこと、授業で学んだことを
どこでどうやったら生かせるかなどをちゃんと考えて、
実践できるようになったんだそうです。
その前に進もうとする気持ちは絶対大事にしていってくださいね!

最後の小川さんは手の動きが減った!
・・・と言っていましたが、残念ながら動いていました~(笑)
その他にも門馬君と同じように、
色々な人に自分が見られているという事を意識するようになったそうです。
これからこういった業界で活躍していくうえでは、
自分がどう見られているか考えるのはとても大事ですからね!

ということで4人それぞれが成長していた半年間、
オーディションで選ばれた4人が、
毎週何かのチャレンジをこなしながら、
どんどん大きくなっていった半年間は今日で一旦終了となります。
時には悩んだこともあり、厳しい言葉を言われたりもしていました。
しかしそんな時に一人ではなく4人の同世代のメンバーだからこそ、
乗り越えられたこともあるのかもしれません。
今後どういった道に進もうとも今回のぶんぶんSの4人は、
ずっと同期のメンバーとして関係性が続いていきます。
時には競って、時には助け合って、
それぞれの夢に近づいて行ってもらえたらと思います!

改めまして、岡坂さん、小川さん、宝田さん、門馬君、
半年間お疲れ様でした!!これからも頑張ってください!

130929web集合写真.jpg



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20130929web館長コメント.jpg
BY 館長

20130929webマコッティコメン.jpg
BYマコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.