文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Nov12

11月10日  まだまだ知らないことあるね~

みなさんぶんぶんわ~!
131110webツーショット.jpg

OPからテンションが高いのかなんなのかわかりませんが、
もう館長の自己紹介がしっちゃかめっちゃかでしたね(笑)
いつもなら冷静に突っ込むマコッティも、
なぜかこれだけはツボに入ってしまったようで、
笑っちゃって突っ込めてさえいませんでした。
館長のこういった不意打ちに弱いマコッティ、
次ツボにはまってしまうのはいつでしょうかね~。



さて、今回もメールのご紹介。
まずは『役者を目指している娘を持つお母さん』からのメール。
お二人はこの道を目指した時に家族の反応はどうでしたか?という質問でしたが、
マコッティの場合は家族からやりたい事をやったほうがいいよ!
と背中を押されていたそうなので、頑張っていたんですが、
受験と重なった時期でもあったそうなので、
これが最後の挑戦と決めてハロプロのオーディションに挑んだそうですよ。

一方の館長は高校を卒業して養成所に入ったのですが、
親からは大学進学を勧められていたそうです。
しかし、何度もあきらめずに親に訴え続けた結果、
そこまで言うなら挑戦してみなさい。と協力してもらえたんだそうです。

2人も言っていましたが、もしかしたら自分は恵まれているのかも…と思うそうです。
確かに強い反対を押しのけるために自分にすごくプレッシャーをかけたり、
自分で一生懸命生活を作りながら夢を追いかけている人もいますからね。

もしそういった状況に今ある人がリスナーの中にもいらっしゃいましたら、
ぜひ周りのたくさんの人に相談・・・というより意見を聞いてみたり、
番組にメールをしてみたりしてくださいね!
きっと何かの手助けになるかもしれませんよ!


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!
今日は石田君と槇さんの登場でーす。
登場では石田君の不思議キャラ炸裂でした(笑)

そして今回のミッションも『早口言葉に挑戦!』
前回に引き続き館長の持論『一番滑舌のいいのは学生』という部分は
証明されるのか!?

まずは槇さんの挑戦。
なぜかテンションがぐんぐん上がっていく槇さん。
言えたぞ!と思ったらどんどんテンションがあがっちゃったんですって。
確かにちゃんと言えていましたからいいでしょう!
2本目の挑戦では自分の中でも苦手だという
破裂音『た行』の早口言葉でしたが、
詰まりつつもなんとかクリアしていましたね!
全体的によくできていました!


続いて石田君の挑戦。
1本目ではお手本通り・・・というかこう引っかかってほしいなぁという
作り手の思惑をそのまま表現してしまった『ずんずんず(ぶんぶんず)』の部分が、
すっごく印象的でしたね。
落ち着きが大事だと説明されて挑戦した2本目では、
館長の名前が入っていたものをしっかり読み上げていました。
ただ槇さんの1回目の時と同様に、
なんでかちょっとニュアンスを入れるんですよね(笑)
まぁそれが戦略なら・・・いいでしょう(笑)

さぁ、今日の早口言葉ミッションの占めももちろんこちら、
達人マコッティのエキシビジョンです!
えー・・・途中棄権でーす!(笑)


そして今回のMBPですが、
槇さんに決定!!
2本共にしっかりまとめていたところは評価に値しますね!
2人とも頑張っていたのですが、
石田君は1本目の失敗がちょっと残念でしたね!
これからも引き続き訓練をし続けて、
卒業するころには「早口言葉どんと来い!」
と言えるようになってくださいね!

131110web集合写真.jpg

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20131110web館長コメント.jpg
BY館長

20131110webマコッティコメント.jpg
BYマコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.