文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Nov20

11月17日  買ってきちゃったよ!

みなさんぶんぶんわ~!
131117webツーショット.jpg

この間、マコッティの誕生日を迎えたことは、
番組でもお伝えしましたが、
この日は館長からのプレゼントタイムから始まりました~。
毎年いろいろなものをプレゼントしていますが、
今年のプレゼントもまたマコッティは喜んでましたね~。
さて、このプレゼントが効果を表すのはいつになる事でしょう・・・



さて、今回の放送なんですが、
先日館長が行かれた和歌山のお話をされていましたね。
地元のために何かしたい!とツイッターでつぶやいたことから始まった、
今回の地元和歌山でのイベント。
なかなか地元に行くことができないそうなのですが、
こういう機会があってやっと行けたのですごくうれしかったみたいです。
ただ、お店が早く閉まる事に大分苦労はしたそうなのですが、
実際イベントには海外在住のファンの方から、
地元にいる同級生の方まで様々な方が来てくれたそうですよ。

地方から東京に出てきた人たちって、
少なくとも地元に対して何かしたいなぁとか、
地元でイベントなどやりたいなぁと思うようで、
今回の館長のイベントも、
そういった人たちにとって先駆けになれればいいなぁと思い、
実行に移すことができたそうです。

もはや何年ぶりに帰ったかわからないという実家では、
お母さんがまさかのバレーボールの遠征でいないという事もあったそうですが、
久々の家族団らんはすごく楽しめたようでしたね。

これからも地方でのイベントで、もし地方在住の方などで家の近くに
色々な方が来てくれる機会などありましたら、
ぜひ参加してみてくださいね!色々な話が聞けちゃうかもしれませんよ!



そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!
今日は石田君と木田君の登場でーす。

そして今回のミッションは恒例の『ものになってつぶやく』です
それぞれが身の回りのものになりきって、
そのものの気持ちを言葉にしてキャラに乗せて伝えるという、
想像力や表現力などいろいろなものが必要になるミッションですね!

まずは木田君の挑戦。
木田君は『スマホ』になってつぶやいてもらいました。
キャラクターとしては「なんか調子に乗っているイメージ」
という事だったので、ちょっと軽い感じの性格付けでしたね。
内容面でもちゃんと起伏がつけられていて、
すごく聞きやすい説明でしたね!
スマホというものをよく理解しているからこその構成だったのではないでしょうか。

続いて石田君の挑戦。
石田君は『チョーク』になってのつぶやきでした。
もう出だしから石田ワールド全開の内容でしたね~。
要点の説明が若干少なかったので、
聞いている方がどんな状況なのかをいろいろ考えていくのが
必要とされましたが、最終的には石田君の作り出す世界観に
なんとなーく引き込まれていましたね(笑)
ただヒーローものだったのはすごくびっくりでした。

そして今回のMBPですが、
木田君に決定!!
石田君の世界観もとても素晴らしかったのですが、
それをもっと生かせるように細かい部分を詰めたりしていくと、
よりいいものになるかもしれませんからね!
木田君はしっかり頭から最後まで作りこんでいたのがよかったですね。
それにしても今日の二人はすごくいい挑戦だったと思います!
こういった感じでどんどんチャレンジしていきましょう!

131117web集合写真.jpg

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20131117web館長コメント.jpg
BY館長

20131117webマコッティコメント.jpg
BYマコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.