文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Dec04

12月1日  おめでとうございます!

みなさんぶんぶんわ~!
131201webツーショット.jpg

3年かかってやっと共通点が見つかったオープニングでしたが、
それがまさかの髪の毛の話題でした(笑)
髪の毛が前に向かって生えるという館長の告白に、
マコッティが「私も私も!」という形での発覚でした。
いや~、長かったですが共通点が見つかってよかったですね!
これを機にいろいろ見つけていきましょう!!


さて、今回の放送なんですが、
先日マコッティがついにTOEICで800点を突破されたそうで、
館長のおめでとうコメントから始まりました。
残念ながら800点取ったからと言ってお給料が上がることはないそうですが、
これって本当にすごい事なんですよ~。
リスニングはほぼ完璧だったそうですが、
その他の部分でちょっとミスがあったそうなんです。
これを克服して次回ではもっといい点数狙っていってほしいですね!

その他にもマコッティが舞台に出た時のお話を伺っていきました。
今回の舞台ではいろいろな役を演じられたそうなんですが、
すごくその演じ分けが大変だったようで、
役によって声を変えていったり、見た目の変化に合わせていったりと、
自分で何役もやる中で工夫を重ねていたそうです。
なにやらそれ以外にも大変だったことがあったそうなんですが、
それはまた次回以降にお話し・・・していただけるのかな?(笑)



そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!
今日は全員そろっての登場でーす。

そして今回のミッションはこちらも恒例、『大喜利に挑戦!』です
毎度全員が苦労をするミッション。
瞬発力の勝負ですので張り切って望んでいきましょう!!

ということでどんどん進めていったのですが、
ぶんぶんSどうしたんでしょうか、全体的に独特すぎます(笑)
よくよく考えると面白いんですが、
なんかこう・・・グラデーションでなくて急にトップスピードで、
変化球を投げてくるあたりがびっくりしちゃいますね(笑)
ただ、なにも恐れないのはとってもいい事ですよ!
問題を発表した時に全員の手が一斉に上がるのは、
すごく前向きな気持ちが見えてよかったと思います!
これまではこのミッションに関しては大変なイメージしかなかったのですが、
色々なアプローチの回答があるメンバーで、
聞いていて面白かったですね!


そして今回のMBPですが、
座布団をたくさん獲得しつつ印象に残った木田君に決定!
シンプルで分かりやすい回答をたくさん事が、
館長にとってはすごくよかったと思えたそうです。
振り切った解答を考えられることもとても良いのですが、
誰にでもわかるシンプルな答えを出せることも大事です!
ぜひそのバランスを取った解答を目指してみましょう!
全員が前向きにたくさん答える積極性はとてもよかったので、
ぜひ引き続きその積極性は大事にして下さいね。

131201web集合写真.jpg



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティからの
メッセージをどうぞ!!

20131201web館長コメント.jpg
BY 館長

20131201webマコッティコメント.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.