文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Dec11

12月8日  人生初の・・・

みなさんぶんぶんわ~!
131208webツーショット.jpg

12月に入りまして、マコッティはまたもや舞台も決定しまして、
ディナーショーの開催も決まったんですって!!
本当に今年は精力的に活動されていますよね~。
舞台でもいろいろな形の舞台にチャレンジされていますので、
個人的にも色々成長した1年だったのではないでしょうか。
また年末か年明けにでもそんな話を聞いてみましょうね~。


さて、マコッティがアニサキスで苦しんだ話もそこそこに、
今週もメールに行きましょう!
まずは『冬の食べ物』のお話。
コンビニのおでんもどこでも買えるようになりましたよね~。
マコッティはこのおでんが好きなんだそうですが、
餅を入れるか入れないかで軽い論争になっていました。
餅巾着は確かにおいしいですし、味がしっかりしみていると、
すごく食べごたえもありますよね~。
マコッティはちょっとだけカロリーが気になってしまっているそうです。
おいしいものってカロリー高いものも多いですからね。
マコッティのこの悩みもとてもよくわかります・・・。
みなさんの大好きな冬の食べ物の投稿もお待ちしていますよ~。
もちろん好きな鍋の食べ方などでもOKですからね!
二人がやってみてくなるような鍋のアイデアをぜひ!!


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!
今日も全員そろっての登場でーす。

そして今回のミッションも先週に引き続き『大喜利に挑戦!』です
前回の経験を踏まえてチャレンジしていきましょう!

ということで前回と違い、ちょっと難しいお題が多かった今週、
それでも全員どんどん手が上がるのは素晴らしいですね~。
そして今週も全力で振り切っていたメンバーもいましたが・・・
これはもうアイデンティティーとしてとらえましょう(笑)
もちろんメンバーの答えもそれぞれ考えられていて面白かったのですが、
どちらかというと今週目立ったのはマコッティの受けの部分、
どれに対しても真面目に考えちゃうマコッティ、
「それは言うかな?」「いや、それはないでしょ~」みたいな、
大喜利の感想としてはとっても珍しい形の受け答えでしたね(笑)
そして石田君のマイペースさ、もう武器として持ち続けてくださいね!!


そして今回のMBPですが、
勢いよく解答をたくさん出していった大井さんに決定!
印象に残る回答をすることももちろん大事ですが、
色々な角度からアイデアを持ってきて、答えに使っていたことは、
頭の回転力の速さが大事になってくるので、色々なことに通じる力だと思います!
これを生かしながらもチャレンジ精神を忘れずに、
これからのミッションや学校の授業、将来のお仕事に生かしてもらいたいですね。
頑張っていきましょう!

131208web集合写真.jpg

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティからの
メッセージをどうぞ!!

20131208web館長コメント.jpg
BY 館長

20131208webマコッティコメント.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.