文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jan08

1月5日  あけましてぶんぶんわ!

みなさんぶんぶんわ~!
140105webツーショット.jpg

そして明けましてぶんぶんわ~!今年もぶんぶんシアターをよろしくお願い致します!
この番組も2014年に入りましたし、ここは…
いつも通りにしっかりお送りしていきましょう(笑)
ちょっと変わったことといえばスタートのセリフをマコッティが言った事でしょうか。
大きな変化ですよ!


さてさて、2014年最初の放送という事で、
どんな事をお正月していたかというトークから始まりましたが、
マコッティはスノボにチャレンジ“したい”という話でした。なぜか(笑)
何やらドラマを見てその光景がかっこよかった!と思ったそうなんですが、
スキーはずっとやっていたけれど、スノボはまだ未経験なんですって。
よくそういったスポーツは転んで覚えるものですけれども、
館長は昔スキーを習っている時に色々怖い思いをしたそうです。
ただ、それでもちゃんと1日で滑れるようになったので、
やはりその転んで覚える理論は間違っていないのかもしれませんね~。

2人でスノボに行こう!というアイデアは即否定されちゃいましたが、
そこからなぜかマコッティの両親の話に・・・。
実はマコッティの家族に館長は会ったことあるんですって!
そのことを館長本人は忘れていましたが、
ちゃんと説明を受けたら思い出したみたいです。
いつか家族込みでのスキー旅行も面白そうですね!(笑)

その他、抱負は沢山他の番組で言っているだろうからこの番組では言わない!
というよくわからない宣言などもありましたが、
食べたいものというテーマで盛り上がっていましたね~。
これ!というものはなかなか浮かばないかもしれませんが、
こんなものがおいしいんだよ!こんなものがあるんだよ!という
情報がほしいなぁ~との事で一致していました。
もしリスナーの皆さんの中で、これがすごいおいしい!
これをぜひ食べてほしい!というものがありましたら、
ぜひ番組宛にメッセージを送って下さいね。
館長やマコッティがそれを食べることができたら、
しっかりとレポートしてくれるはずですよ!お待ちしています!


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!
新年最初も全員で登場です。

全員そろって新年最初のミッションは『あいうえお作文に挑戦』です。
午年という事で今回のテーマは『うまどし』というお題で挑戦してもらいました。
難しい事を考えずに、インパクトを与える内容を出していきながら、
今年の目標などを中身に込めてもらいました。

槇さんのチャレンジでは、自分の名前『ま』が入っていたので、
上手に構成していましたね。
そして2014年も元気いっぱいな槇さんをアピールしてくれました。
途中ちょっと噛んでしまった所はあったものの、
槇さんらしさが伝わったという点ではすごくいい内容でした。
考えて考えて、ひねり出すものもいいですが、
自分自身をフルにアピールできる形を見つけるのも大事ですね。

続いては木田君の挑戦。
こちらは打って変わってまじめなしっかりとした目標の宣言でした。
自分が今年どういった姿勢で演技や授業に臨んでいくか、
そういった気持ちの面を4文字すべてで表現していて、
こちらもらしさが出ていたのではないかと思います!
どんなことにもおじけずに色々な事に挑戦していきましょうね!

そして大井さんの挑戦では、
すごくテーマがわかりやすく伝わりやすい内容で作っていました。
初心を忘れてはいけないという大事な気持ちを、
あえて言葉に出すことで意識できたりもしますからね。
今年はプロとしての意識で頑張っていく!という決意ももらいました!
この決意を1年間突き通してほしいですね!

最後は石田君の挑戦。
予想以上にすっきりした内容に、
『ちゃんと考えろよー』と館長に言われていましたが、
本人なりに考えて言葉を選んでいたようですね。
なんだか幸せそうにどんな事にも挑んでいく石田君のスタイル、
これは得ようとしてもなかなか難しいものかもしれないので、
そこを大事にして今年も頑張ってくださいね!

4人の今年の目標それぞれ色が出ていてとても面白かったです。
ですが、目標は立ててから叶えるのがなにより大事!
ここから1年間頑張ってくださいね!

140105web集合写真.jpg

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティからの
メッセージをどうぞ!!

140105web館長コメント.jpg
BY 館長

140105webマコッティコメント.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.