文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jan22

1月19日  完璧だ!

みなさんぶんぶんわ~!
140119webツーショット.jpg

久々に館長のあのキャラが出て嬉しそうだったマコッティ。
ただ、なぜか『変人』と言い続けていたんですが、
館長がやっていたの『変態キャラ』ですよね?(笑)
久しぶりすぎて忘れてしまっていたのでしょうか?
忘れないでくださいね~。


さて、先週もお伝えしたのですが、
マコッティの今年1回目のお芝居がすでに決定しています。
今回はマラソンをテーマにした舞台という事なんですが・・・。
説明をしている途中からどんどん自信がなくなっていくマコッティ。
『説明とか苦手なんだよ~』とか『だめだー』とか、
やけに弱気でしたけれども、
とりあえず新年1回目という事で、
いつも通り気合はとっても入っているようなので、
詳しい情報などはぜひサイトなどをチェックしてみてくださいね!

そしてここでメールのご紹介!
『ダンスや歌詞を覚えるのと、舞台のセリフ、どっちが大変??』というもの
マコッティはセリフの方が大変!と即答していました。
ダンスと歌はセットにして、その時に見える景色などで
ちゃんと覚えることができるそうなのですが、
舞台の台本は、一度ちゃんと覚えてから
そこに別の動きをつけていったりもするそうなので、
それこそ覚えることが多く、大変に感じているんだそうです。
そういった事を聞くのも面白いですね。

そんな素朴な質問メールもお待ちしていますよ!



そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!
今回は木田君と石田君の男子二人が登場です。

今回も二人にチャレンジして頂くミッションは
『食べ物レポートに挑戦』です。
簡単そうに見えて実はとっても難しい、この挑戦。
今日の二人はどうなるでしょうか!?


まずは木田君の挑戦、お題は『肉まん』でした。
終わった後の自分の感想としては、
もっと伝えたかったなぁと悔しがっていました。
前半の見た目のレポート、状況のレポートは
すごく伝わりやすかったのでよかったと思いますよ!
そのあとに入れてきた自分なりの追加情報も、
すごくよかったのですが、
もっと味の事をちゃんとレポートした後に話ができると、
よかったのかもしれませんね!


続いては石田君の挑戦。
石田君は『大福』でのチャレンジでした。
いつも不思議な石田君ですが、
今回はなんだか自分の不思議さに振り回されていました(笑)
本人からしても大福とはなんなのか…食レポとはなんなのか…
という謎の状況に入ってしまいましたね。
楽しそうにレポートはしていたのですが、
伝わってきたのは、食べるのが楽しそうだったという事ですね。
もっと味の部分とかをポジティブに伝えられるとよかったですね。


ということで今回のMBPは木田君に決定。
しっかり見た目の説明などをしていて、
聞いている人にも、おいしそうだな!と思ってもらえていたので、
よかったのではないでしょうか。
自分なりの構成をもう少し詰めるとよりいいものになりそうですね!
そして石田君は今回はちょっと苦労してしまいましたが、
もっと自分なりに研究を重ねたら、
独自の食レポを作れるかもしれませんよ!
ぜひいろいろとテレビなどを見てみてくださいね!

140119web集合写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティからの
メッセージをどうぞ!!

140119web館長コメント.jpg
BY 館長

140119webマコッティコメント.jpg
BYマコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.