文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Feb02

1月26日  ソッチにしまーす

みなさんぶんぶんわ~!

140126webツーショット.jpg

冒頭からたくさんの空港名が出てきた今回のぶんぶんシアター。
一つでも知っているものありましたか?…ないかな。(笑)

マコッティも舞台を控えていて、
若干体調悪いようですが今週も頑張っていきましょう~。


まずはマコッティの舞台について色々な事を聞いていったのですが、
今回は本当に時間がなかったんですね~。
稽古に合流して2日経った時点で通し稽古を始めたり、
急に集中稽古が始まるからという理由で、
夜中に一生懸命セリフを詰め込んだり・・・
そんな大変な年末年始を過ごしていたようですね。

その影響もあってか、実家に帰る時にも寝坊してしまったり、
お疲れだったんですね~。
結果、とんぼ返りで1日しか帰れなかったそうです。
ただ少しでも実家に帰れたのは、
よかったのかもしれないですね!
これで充電したと思って、今年も頑張りましょう!

そしてここでメールのご紹介!
『まずは新年についてのメール』
館長はなんだか年が明けてからずーっと喉に違和感があるんだとか…
これが何かが引っ掛かっているのか、
それとも炎症を起こしているのかが分からないと言っていたのですが、
マコッティからは「早く病院行きなって!!」と
普通に注意されていました。
なんか、いつもとは逆の立場に・・・(笑)

マコッティは実家に戻った時に、車を運転していたんですが、
家について車庫に入れおわり、「よし!」と思った瞬間に、
ザザザッと車を擦ってしまったんだとか・・・
心配されながらも「全然運転大丈夫じゃーん!」と感じていたのが、
最後の最後で油断してしまったために
こういうことになってしまったんですって。
寝坊の事もそうですが、今年の教訓としては、
『油断をしない!』が大事になってきそうですね。
いい教訓なのではないでしょうか!



そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!
今回は木田君と大井さんの2人が登場です。

今回二人にチャレンジして頂くミッションは
『チンベルミュージカルに挑戦』です。
こちらも毎回恒例のミッションなのですが、
これがまた難しいんですよね~。
もともとある役に、
どういった形で歌にするかを考えていくのが、大事なのですが
これがなにより大変なミッションです。

ちなみに今回はマコッティにも参加してもらったのですが、
全員が疲れていく感じがひしひしと伝わってきましたね(笑)
館長も言っていましたが、このミッション特に正解はないんですよね。
チャレンジする本人自体が歌う事を嫌だなーとか思わず、
演技の延長線上に歌が乗ってくる感じで、
自然にミュージカル調にできたらそれでいいのかもしれません。
今回の2人も最初は探りあいだったものの、
中盤からは楽しんでやれていたようだったので、
そういった気持ちを大事にして頑張って下さいね。


140126web集合写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティからの
メッセージをどうぞ!!
140126web館長コメント.jpg

BY 館長

140126webマコッティコメント.jpg

BYマコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.