文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Feb05

2月2日  新シリーズ開始?

みなさんぶんぶんわ~!
140202webツーショット.jpg

この放送日が小川さんの舞台の千秋楽だったという事で、
またもやお疲れ様でした~。
館長はなかなかマコッティの舞台は見に行けないみたいですね~。
DVD貸してよ~なんてお願いしていましたが、
ぜひ今年は何度か実際に劇場に見に行ってほしいですよね~。
そして感想をぜひ番組で話してくださいね!



そしてここからはメールのご紹介!
『記憶力についてのメール』
以前ぶんぶんSのメンバーが、ファミレスで楽しんでた時間を、
後になって全く覚えていない!といっていましたが、
確かに覚えていることと、覚えてないことってありますよね~。
中でもメールをくれた人の悩みは、
『昨日食べたものをちょっと思い出せないことがある…』
という事でした。
館長は前の日に『パンケーキ食べた!』
と意外と可愛いものを食べていたことをカミングアウトしていましたが、
マコッティの覚えているご飯を聞いてみると、
おにぎりとかおでんばかり・・・
稽古中とはいえもうちょっといいもの食べて
栄養付けないとだめですよ~。

続いては『印象に残ったドラマのメール』
館長は以前『1リットルの涙』をおすすめされて、
そんなに泣きたいわけでもなかったのですが、
夜に見始めて、結果朝まで泣きながら見続けたそうです(笑)
なんでしょう、今日の館長は、
パンケーキといい、このエピソードといい、
なんかピュアなキャラクターなんでしょうか・・・
一方のマコッティは最近なかなかドラマを見ないそうで、
見るとしても過去のドラマになっちゃうんですって。
なかなか見る時間とかはないのかもしれませんが、
いつかはドラマで活躍しているマコッティも見てみたいですね!


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!
今回は槇さんと石田君の2人が登場です。

今回も二人にチャレンジして頂くミッションは
『チンベルミュージカルに挑戦』です。
ものすごく緊張していたお二人。
このミッションは始まるまでは緊張しますが、
始まると吹っ切ってやるのが大事ですからね!
今週は果たしてどうなるやら・・・

ちなみに今回は前回のマコッティに引き続き、
館長にミュージカルに参加してもらったのですが、
マコッティのベルをたたくタイミングが自由すぎましたね(笑)
槇さんも石田君も楽しみながらできていたようで、
このミッションで一番必要なことはクリアできていたのではないでしょうか。
石田君はもともと歌が苦手だと宣言していたのですが、
だからといって弱気になったりせずに、
音を取らなくてもいいんだから思いっきりやろう!
という気持ちでできていたのでよかったですね!


そして今週のMBPは石田君に決定。
今回決定したマコッティの理由としては、
何より聞いている人、見ている人を楽しませていた!
というのが要因でした。
槇さんも自分なりに色々と工夫していてよかったのですが、
今回は、MBPを選んだマコッティの琴線に触れた、
石田君をほめるべきでしょう。
石田君、おめでとうございました!

140202web集合写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティからの
メッセージをどうぞ!!

140202web館長コメント.jpg
BY 館長

140202webマコッティコメント.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.