青山学院大学!

まいど!(・ω・)ノ
ブリドカット セーラ 恵美です。

今日はキャンパス内に教会があり、ヨーロッパ風の建築が非常に魅力的な
青山学院大学です。(^^*)

学生さんにお話を伺う為にキャンパスに行った際、
非常に素敵な校舎を見て思わず興奮してしまいました。
近年キャンパスを移転した為非常に綺麗で、かつ雰囲気も良く、
学生さんがうらやましかったです。
晴れている日は、教会の前で昼食・・・というのも素敵ですね(^^)


そんな青山学院大学の選手がよくお世話になっているという、
ピザハウス「ポポロ」のご主人と奥様にお話を伺いました。

DSC_0670_convert_20091124002403.jpg

↑ ご主人と奥様と「ポポロ」店内にての写真

非常にお優しいご夫妻で、始めは緊張されているご様子でしたが、
監督さんが頻繁にいらしているというお話から、とても楽しそうに話して下さいました(^^)
監督さんは特に「ポポロ」さんを御贔屓にされているようで、
「ツナマヨピザ」と「カニオニオンピーマンピザ」が好物だそうです。
それがこれです↓

DSC_0674_convert_20091124002710.jpg

チーズたっぷりで美味しそうですよね!
見た目はチーズたっぷりで、胃が重たくなりそうな印象を受けるかもしれませんが、
それが意外に意外なことにピザなのにあっさりしているんですよ!
生地もクリスピーのようで、全くそんな感じではないなんとも不思議な生地なのですが、
これがまた上の具とよくマッチして美味しいんです。
監督さんが好む理由がとてもよくわかりました(*^^*)
ピザの種類は50種類以上あるそうで・・・すごいですよねぇ・・

箱根駅伝当日は、テレビの前でとかく選手の名前を呼んで応援し、
見終わった後にものすごいグッタリとする・・・ということがあったらしく、
恐らく、今回も応援に熱が入りクタクタになるお正月になるのではないでしょうか(・ω・*)
とても選手や監督のことを考えてらっしゃるお二人でした。

DSC_0673_convert_20091124010933_convert_20091124011234.jpg

↑ ピザおいしかったです!一枚全部食べたわけじゃないですよ(笑)

今年はシード権獲得をまず第一の目標としている、青山学院大学。
自校のキャンパスに練習場所がなくとも、懸命に頑張る姿。
地域の方々の応援も熱が入りますね(^^)


ではでは(・ω・)ノ

ブリドカット セーラ 恵美

2009年11月24日

生年月日:1989年2月5日生まれ

女子大生レポーター ブリドカット セーラ 恵美が、
箱根駅伝へ出場する選手・コーチ陣の練習やコースを取材!
独自の視点で思い入れを綴ります。

番組は、毎週日曜日17時55分から放送の「岩本勉のまいどスポーツ」内で始まります。

2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー


バックナンバー

☆主な出演歴☆

イーアスつくばサテライトスタジオ「サタデー トーキング モール」DJ
学園祭にて司会

☆趣味・特技☆

音楽、バドミントン、打楽器演奏、アニメ「名探偵コナン」マニア、納豆は、納豆だけで食べるほど好き、ダンス
文化放送TOP
岩本勉のまいどスポーツ