上武大学!

まいど!(・ω・)ノ
ブリドカット セーラ 恵美です。

今回は…このような企画を学校全体で行っている、
上武大学です(^^*)

DSC_0670_convert_20091210124749.jpg

↑ 箱根駅伝のバスツアー参加者募集の張り紙!

DSC_0667_convert_20091210124620.jpg

大学全体で、2年連続箱根駅伝に出場できたことをお祝いしていました(*^^*)
今回は、前回とはまた違う流れでの出場ですから、
応援の気合いも前回とはまた違った力強さが込められているでしょうね。


さてさて。
そんな活気に溢れる上武大学の応援に負けず劣らず選手たちを応援していらっしゃる、
中華料店「丸長」のご主人である 宮入さん にお話を伺いました(^^)

DSC_0672_convert_20091210124847.jpg

終始、熱く語って下さった宮入さん。
創部前から駅伝部とは深く関わっていて、やはり思い入れも別格だそうです。
地域の方々も駅伝部のことを非常に応援していて、
学校とは別に、地域でバスツアーを組むほどです!


そして、
箱根駅伝当日は駅伝部を応援している人たちがここぞと「丸長」さんに集まって、
宮入さんも含めて応援に精を出すそうですっ(^^*)
街全体が応援してくれるというのは、選手にとってこの上ない熱いパワーなのではないでしょうか。


「創部して5年で箱根に連れて行く」
花田監督はそう言って、5年以内に二度も出場を決めました。
前回の予選会は3位、そして今回の予選会も3位通過。
しかし、同じ3位でもそこには全く違う流れの風が吹いています。


追い風強く吹いている上武大学。
見逃せませんね。
要チェックですっ!!


ではでは。(・ω・)ノ


ブリドカット セーラ 恵美

2009年12月10日

生年月日:1989年2月5日生まれ

女子大生レポーター ブリドカット セーラ 恵美が、
箱根駅伝へ出場する選手・コーチ陣の練習やコースを取材!
独自の視点で思い入れを綴ります。

番組は、毎週日曜日17時55分から放送の「岩本勉のまいどスポーツ」内で始まります。

2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー


バックナンバー

☆主な出演歴☆

イーアスつくばサテライトスタジオ「サタデー トーキング モール」DJ
学園祭にて司会

☆趣味・特技☆

音楽、バドミントン、打楽器演奏、アニメ「名探偵コナン」マニア、納豆は、納豆だけで食べるほど好き、ダンス
文化放送TOP
岩本勉のまいどスポーツ