毎週火曜~金曜 20:10 - 20:15
「センパツ!」内
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる
第86回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、
紹介していく番組です。
2009年11月28日

城西大学 高橋優太主将 11月27日(金)放送

前回は、箱根を目標にやってきたのですが、調整が合わず、万全ではありませんでした。
話にならない走りをしてしまったので責任を感じています。
流れを変えるのがエースなのですが、
自分がエースだと自覚しているのに、それもできませんでした。

レースが終わって、途中棄権した石田が謝ってきたのですが、
石田にタスキを繋ぐまで、誰一人として良い走りができず、
石田にタイムを稼ぐというプレッシャーをかけてしまったんで、
彼の責任ではなく、みんなの責任だと思いました。

今回の箱根の目標ですが、
駅伝ていうのは、1番じゃないと勝ちにならないじゃないですか。
2番、3番に入っても、シード権に入ったとしても、負けは負けなので、
勝ちたいです。 勝つレースをしたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宮城の仙台育英時代、高橋優太選手は、足首、腰など故障が続き、
チームは全国高校駅伝大会を3連覇する中、一度も都大路を走ることなく、高校を卒業。
城西大学に入学し、箱根では、1年生の時に1区・区間3位の走りを見せてくれました。
しかし、2年生の時は足首の故障で箱根を欠場。
さらに前回は3区を走り、区間18位と不本意な走りが続いています。
高橋選手にとって最後の箱根駅伝、エースとして、主将として
どんな走りをみせてくれるのでしょうか?


第86回東京箱根間往復大学駅伝競走
サッポロビール presents まいどキュメンタリー箱根キャンパスレポート
斉藤 一美 松島 茂 高橋 将市
斉藤 一美
松島 茂
高橋 将市
2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

バックナンバー