毎週火曜~金曜 20:10 - 20:15
「センパツ!」内
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる
第86回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、
紹介していく番組です。
2009年11月26日

青山学院大学 原晋監督 11月25日放送

33年振りに出場した前回の箱根は楽しかったです。と同時に厳しさも感じました。「簡単には上には行けないな」と。ただ、前回大会に出場したことで、チームの意識が「今までは出られるかどうかわからない」というものから、「出て当たり前」、更には「戦っていくんだ」というように変わってきました。

箱根予選会は8位での通過でした。状態としては悪くなかったですし、レース内容は100点です。今回はインカレポイントも使わない出場になりました。これで将来的に「シード権獲得・優勝」というステージが早く来るのかな、という気がします。全く陽射しがなかったのが、今回出場したことでそういうレールが敷かれてきたのかなと思います。

「笑顔のタスキリレー」は前回で卒業しました。今年はシード権獲得を目指して、そのステージで戦っていきたいですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回、33年ぶりの出場を果たした青山学院大。原監督は『1年間ともに悩み、苦しみ、成長した学生を後ろから見るのが楽しかった』と話しました。今回はそれから一段上がっての戦いになります。33年前に途切れた襷はつながりました。さあ、今回はその先へ!です。

第86回東京箱根間往復大学駅伝競走
サッポロビール presents まいどキュメンタリー箱根キャンパスレポート
斉藤 一美 松島 茂 高橋 将市
斉藤 一美
松島 茂
高橋 将市
2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

バックナンバー