毎週火曜~金曜 20:10 - 20:15
「センパツ!」内
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる
第86回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、
紹介していく番組です。
2009年11月25日

青山学院大学 荒井輔キャプテン 11月24日放送

前回は記念大会で、出場枠が増えている状況で出場したという所で、
まわりの評価もそれなりのものでした。
しかし、今回はその増えた枠に頼らず、しかもインカレポイントを
使わずに出場を決めることができた分、喜びも大きいですし、
自信にもなりました。

今回の予選会は青山学院の個人記録60分05秒を当初から
目標にしていました。実際、60分を切れたんですけど
このタイム(59分58秒)を出しても、10番以内に入れなかった、
やはり、高いレベルのまわりの選手に勝てなかった悔しさも
若干残っています。
チームとしては、僕がゴールしてから次々に続いてくれたので
早い段階から予選通過を確信していました。

今シーズンのチームの目標は
全日本大学駅伝の出場、箱根駅伝予選会でインカレポイントを
使わない8位以内での通過、そして箱根駅伝本戦でシード権獲得。
ここまで2つの目標をクリア。残すところは箱根のシードだけなので
チーム一丸となって目標を達成したい。
個人的には“区間5番以内”とは言わず、区間賞を狙って
チームに流れを作りたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インタビューにこちらの目を見てはっきりと答えてくれた荒井選手。爽やかな印象で
非常に好感が持てました。チームをまとめるキャプテンをしながらのこの1年、原監督は
『キャプテンをするなかで精神的にも強くなった』と話しています。
前回1区21位に終わったリベンジを期待したいと思います。
今回はその爽やかな笑顔を箱根路で見せてくれるのか、楽しみです!

第86回東京箱根間往復大学駅伝競走
サッポロビール presents まいどキュメンタリー箱根キャンパスレポート
斉藤 一美 松島 茂 高橋 将市
斉藤 一美
松島 茂
高橋 将市
2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

バックナンバー