毎週火曜~金曜 20:10 - 20:15
「センパツ!」内
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる
第86回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、
紹介していく番組です。
2009年11月19日

上武大学 花田勝彦監督 (11月17日・18日放送)

初出場を決めた前回予選会の3番と今回の3番では
内容が違いました。

前回の予選会は周りが崩れたのでウチは力どおりの走りでした。
実力的には10番前後だったのが、たまたま3番という結果。
今回は61分台を全員がクリアしようという話をしていましたが、
期待している実力上位の選手達が予想以上に
結果を出してくれました。

初出場の本戦は最低限の駅伝でした。
タスキをつなぐということしかできなかったので
私としては残念な結果。
選手はやはり、安堵感が強かったですね。
悔しい顔をしている選手がいなくて、これでは『戦えないな』と。
すぐに選手達とミーティングをしました、
そこで、出るだけでなく、『どう戦うのか』という意識に
変わったのは良かったと思います。

目標はシード権。
まずは崩れない駅伝をするために
どのようにチーム作りをしていくか、ということろですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


全日本大学駅伝では、文化放送の解説を務めてくださった
花田監督。
その文化放送の全日本大学駅伝実況中継は、レース中、
各校の監督が乗車する監督車の中でも聞くこともできますが、
そこでも花田監督のコメントは非常に高い評価。
強豪チームの監督から一目置かれる存在です。

「今は話題性で取り上げてもらっていますが・・・」と
謙遜されていましたが、ひょっとすると今大会にも
上武大学は実力で注目を集めるかもしれません。

第86回東京箱根間往復大学駅伝競走
サッポロビール presents まいどキュメンタリー箱根キャンパスレポート
斉藤 一美 松島 茂 高橋 将市
斉藤 一美
松島 茂
高橋 将市
2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

バックナンバー