2007年9月29日

何でだ~!阪神・・・。

10日前は天国だった・・・。

それが今現在は下降気味・・・。

阪神タイガースの優勝はなくなりました!!

プロ野球です。
どうやら読売ジャイアンツが5年振りの優勝目前とか・・・。
阪神タイガース、今季のデータは凄いですよ。
総得点より総失点のほうが多い!これで優勝だったら初なのに!
またホームラン数もセリーグ最下位、打率も最下位、だが
ピッチャーの防御率はセリーグ1位・・・。

まあいくら数字を並べても優勝出来なければダメである。

今年からセリーグもクライマックスシリーズと言って3位までに
入れば日本シリーズに出れるサービス?が与えられた。

しかしよーく考えてみて下さいよ!
セ・パ合わせて12球団の内、半分が日本一になり得ってえのは
なんかねえ?って思いませんか・・・。

あ~10月3日、神宮球場での今季最終戦は田淵幸一の
ユニフォームを着て行きます・・・。

そんなこんなで10月といえば甲斐さんもツアーが始まります!
最近、電話ないからリハーサルバリバリだと思います。

名古屋に行くか大阪に行くか・・・迷っております。


そうそう10月からも「甲斐よしひろのセイ!ヤング21」は
同じ曜日同じ時間で変わらずなので皆様どんどんメールください!

kai@joqr.net


先週の神宮球場での最高の1枚。
だったが・・・。

ディレクター ニワ

神宮の虎 058.jpg

2007年9月18日

くらすぞ!きさん!

映画「サッドヴァケイション」を観る前に・・・・・・。
青山真治監督デビュー作品の「Helpless - 1996年」 とカンヌ国際映画祭で国際批評家連盟賞・エキュメニック賞を受賞した作品「EUREKA - 2000年」 を観とくように。気の利いたレンタルDVD屋さんには置いてあるから。理解がかなり深い状態で作品を味わうことができますぞ。

それにしても北九州弁の魔力は凄いのであった。

「24 シーズン6」……まだ観とらんっちゃ。

2007年9月18日

<9月17日(月)の放送>

九州男児がスタジオで大暴れ・・・。
先週・今週は、映画「サッドヴァケイション」の青山真治監督と
プロデューサーの甲斐真樹さんがゲストに。
浅野忠信、石田えり、宮崎あおい、オダギリジョーらが出演の映画
「サッドヴァケイション」は、第64回ヴェネチア映画祭で公式上映された
凄い映画でございます。絶賛上映中なのでお見逃し!

さて、甲斐・松藤・青山・甲斐と全員が九州出身・・・。
4人でしゃべるスタジオの中では、通訳がなくては理解できない
言語が飛び出し面白かった。
スタジオ内が九州で、スタジオの外が東京と化した。
しかし、よくしゃべる! とくに甲斐(よしひろ)さんのほうが
暴走特急、他の三人が暴走急行、スタジオの外はTAXIかな・・・。

収録後は、いつもの定宿に移動。
ここでも、理解出来ない言語が飛び交っていた・・・。

甲斐さんも松藤さんも心の底から和んでいたなあ。
そんなK&Mもツアースタートまで後1ヶ月、モンゴルでの
温泉治療をやめて、シャキッ!と準備しますか・・・。

ディレクター ニワ

2007年9月 9日

阪神タイガースが好きやねん。

ディレクターのニワです。

ついにこの日がやって来ました!
そう阪神タイガースが首位に立ちました!!!

セリーグ最大の逆転優勝は、1996年流行語にも選ばれた
“メークドラマ”のミスター長嶋率いる巨人軍の11.5ゲーム差だ。
もし今年阪神タイガースが優勝すればセリーグ新記録となる。

昨日(7日)、いつもの定宿に甲斐さん、松藤さんらと出かけた。
夜8時過ぎに到着。
店のテレビは、巨人対阪神を放送している・・・。
“はいお疲れ様~!”と一言乾杯したあと私はテレビの前に陣取った。
しかし甲斐&松藤は、OUT OF 眼中・・・。

あーだこーだと二人が私にツッコミを入れるが、私は言ってやった。
“僕にとってのワールドカップやねん!!”と・・・。

結果は、阪神の勝ちだ!
ゲーム差は、ついに0.5差!
明日勝ったら悲願の首位や!
そして今日(8日)、敵地東京ドームで連勝した阪神は
セリーグの首位に君臨した!!!

さあ残り約20試合、本当のメークドラマを見せてや!!


この写真は、8月21日 神宮球場で行われた
ヤクルト対阪神、終了後のスコアボードだ。
2回を終わって0-7と苦戦の阪神が、この男の
代打満塁ホームランで大逆転勝利をした日・・・。
阪神ファンには、伝説の日となっています。

ユーミン名古屋 005.jpg

>> ★サイトTOP

★メールはこちらから!

>> kai@joqr.net

★甲斐よしひろ公式サイト

http://www.kaisurf.com/

Copyright(c)2006,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.